シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

欲しかったものを引き寄せました

最近、私が1番欲しかったものを、

引き寄せました♪

 

お金でも、高級品でもありません。

がっかりさせたらごめんなさい^^

 

『 どくだみ 』です。

シンクいっぱいのどくだみ草♪♪

 

どくだみ草

 

毎年、この時期になると、

部屋のあちこちに飾っていますが、

こんなにたくさんは、初めて^^

怖い名前だけど、花は苺に似てますよね?

 

引き寄せました~♪

 

近所の空き地に、

白い花が咲いているのを見かけ、

「 そんな時期なのね、欲しいな~。」

って思ってました。

 

リンクさせていただいている、

素敵なcoco21さんのブログ に、おじゃましてみれば、

これまた、どくだみ草で、化粧水を作るお話^^

 

どくだみ、欲しい~!!

 

翌朝、しばらく音沙汰なかった実家の母からTEL。

「 どくだみ、欲しい? 」

 

笑えます^^

 

実家の庭には、このどくだみ草がワサワサ茂るのですが、

昨年は、草取りしちゃったと…(-_-;)

 

それにしても…まさかこんなにとは…(-_-;)

 

松?やら他の草?やら混じってて、

数時間かけて、選別したり、

きれいに洗ったり…水遊びしてました^^

 

家中、どくだみだらけです^^

 

 玄関はもちろん。

f:id:mamisinpuruseikatu:20150524165645j:plain

 

洗面所に…

f:id:mamisinpuruseikatu:20150524165722j:plain

 

部屋の隅に…家中あちこち。

f:id:mamisinpuruseikatu:20150524165810j:plain

 

リビングの電気にも、つり下げました。

ついでに乾燥できます^^

 

f:id:mamisinpuruseikatu:20150524170120j:plain

 

窓辺にも干して。

どこ見ても、どくだみ、どくだみ^^

 

f:id:mamisinpuruseikatu:20150524170039j:plain

 

引き寄せに興味ある私ですが、

今回、引き寄せのコツ、

少し掴めた気がします、笑。

 

まずは、心から、

『 欲しい~! 』って思うこと。

 

そして、それがやってきたら、

どうするか、わくわくイメージ♪

 

いったんその事は忘れて、今を楽しむ♪

 

そうすると…

遠くの方から、

現象としてやってくるらしいです。

偶然見たTVや本が、欲しいものの情報だったり、

望むものを持っている人が身近に現れたり…。

 

信じるも信じないも自由だけど、

おもしろいなって思います^^

 

引き寄せの大切なポイントは、

今を楽しむこと♪

 

引き寄せとは、

願いが叶うのではなくて、

いつも考えていることが、引き寄せられるのだそう。

これは、体験済みでよく分かります。

いつも考えていることがなんですよ~。

 

今日は、何にわくわくしますか~?^^

 

水遊びをしてたら、娘がしつこく聞いてきました。

「 これ、何するの? 」

するどいわね^^イヤな予感が働いた?

 

このどくだみを、乾燥させてお茶にしてみるわ^ ^

そして、にきびがちょんと出来た、

あなた用の化粧水も作るつもりよ^^

 

初めてのこと、わくわくします♪

 

☆買ってよかった、国産竹ざる。

 私は27㎝のを、3枚持っています。

 

今日も、来てくださって、

ありがとうございます。

 

もしかしたら、読んで下さったみなさまのもとに、

『 どくだみ草 』が届くかもしれません^^

 

 

こんな記事も書いています^^

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

  

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com