シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

OPIのネイル~2017年秋冬のペディキュアは深い赤一色だけ

*2018年7月1日更新

目次

 

日中は、まだまだ暑い日もありますが

朝晩はめっきり涼しくなりましたね。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

最近は、長袖のシャツやブラウスなど、

春と同じようなコーデをしてますが…(笑)

 

ネイルから衣替え。

 

秋産まれのせいもあるのか

私は秋が一番好きです♡

 

ネイルを変えるだけで

気分はちょっと “秋” です(^^)

 

OPIのネイルL87~深い赤

ネイルを塗るのは

40代の今になっても苦手です(~_~;)

 

ファッションごとに塗り替える…

 

そんなことは、苦手なうえに

マメではないのでできるはずもなく、

シーズンごとに “ネイルは一色” と

決めてから、気持ちも、引き出しも

すっきりしました。 

 

昨年まではプチプラネイルでしたが、

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

今年の春、すぐ乾くと口コミで評判の

良かった、OPIのベースコートを買うことに…。

関連記事:ベースコートおすすめ♪すぐ乾くと評判のOPIを使ってみた感想 

 

ついでに、トップコートと

ネイルも買いました。

  

ここ最近、春夏はヌーディカラーです。

 

失礼します~。

春夏に選んだネイルは

OPIのこんなお色でした。

 

L50です。

OPI ヌーディカラー

 

もちも良く、塗りやすかったので

この秋冬は同じく、OPIの深い赤にしましたよ♪ 

 

L87です。

 

OPIの深い赤

 

赤にもいろいろありますが、

血豆のような深い赤が良かったので

私は気に入りました♪

 

昨年の秋冬ネイルに買った

100均セリアのサロンネイルエナメルは

私が求めていた赤よりきれいすぎました(笑)

 

でも、ハケが太くて塗りやすいので

プチプラなのに優秀だと思います。

 

気に入ったお色があれば

おすすめですよ(^^)

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

まとめ

ちらっと目に入る指先だけでも

女らしく…  

 

そう思って、数年前までは

手にもネイルしてました。

 

でも、家事で頻繁にコキ使う

手のネイルはもちが悪く、

 

禿げたネイルを見るたびに

 

“やらなきゃいけない…”

 

におそわれました。

 

もしかして料理に入ってる?

 

なんて思ったりもしたので 

今はペディキュアだけにしてます。

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

キレイに塗られたネイルは

気分上がりますが、

禿げたネイルは “素”より

残念な感じですよね…。

  

もし、生まれかわりがあるのなら 

私はまた、“女性” がいい。

 

でも、ペディキュアさえ、

ベースコート塗って乾くのを待って、

ネイル塗って乾くのを待って、

トップコートを塗って乾くのを待って…

 

女子って面倒だな~って

思うことも多い今日このごろです^^;

 

美容も “体力”

 

そう感じる今日このごろ~(笑)

 

 

 

◇シャンプーは天然由来成分100%の

ハーブガーデンを使っています♪

関連記事:ハーブガーデンシャンプーをお試ししたい♪サンプルやトライアルセットはあるの?

 

 

 

◇美容関連記事

【完全無添加ファンデーション】天然成分100%リソウのリペアリキッドファンデーションを愛用しています♪ 

* 【シンプル生活のスキンケア】脇汗匂い対策は天然成分100%の塗る制汗剤♪メイドオブオーガニクスDEロールオンEXホワイライト 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com