シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

少ない洋服でコーディネート~個人懇談の服装はこんな感じ

昨日は娘の個人懇談でした。

 

午前中は予報どおり

どしゃぶりだったけれど …

 

懇談がある午後からは、嘘のように

雨、上がりました♪

 

雨がたくさん降ったおかげで

蒸し暑さもマシ、いつもより涼しくて

ありがたかった♪

 

少ない洋服で暮らす

昨日の個人懇談コーディネート.。

 

娘は高3になりましたが

これまで結局、ジャケットや

タイトスカートなどは買わずにきました。

 

ほぼ、いつもの延長。

 

というかほぼ同じです(笑)

 

でも、ちょっとだけキレイめ?

を意識してます(^^)

 

少ない洋服でコーディネート~個人懇談の服装

夏物セール、始まってますね♪

 

私はすっかり乗り遅れ…

 

気づけばこの春夏、新しく買った洋服は

流行の盛り袖ブラウスだけでした。

 

流行りモノだし、プチプラではなかったですが

春から着倒してるので買って正解(^^)

 

リネン素材だし、ゆったりしてるので

涼しいです♪

 

スキニーはこの時期は

暑いですけどね~。

 

個人懇談コーディネート

  • リネンブラウス(Heavenly)
  • スキニーパンツ(H&M)
  • バッグ(エルベ・シャプリエ)
  • パンプス(ブランド忘れました)
  • アクセサリー(いつもの)

関連記事:金属アレルギーでも大丈夫だった♪by boeのシンプルなフープピアス(ゴールド)をしばらく使ってみた感想 

【40代ファッション】少ない洋服で暮らす~春のシンプルコーディネート♪アクセサリーはいつものこれで 

 

普段はこのコーデに、ハワイアナスの

ビーチサンダルを合わせてます。

 

歩きやすいビーサンを合わせたいのは

やまやまでしたが、懇談仕様なので、

数年前に買ったパンプスを合わせました。

 

このパンプス、もう手放そうかな~と

毎年思うのですが、

 

年中ヘビロテしてる

エルベのヒョウ柄トートと柄が

なんか似てるんですよね~。

 関連記事:雨の日にも最適!買って良かったおすすめバッグ♪エルベ・シャプリエのヒョウ柄トートを3年使ってみた感想 

 

しかも合皮で、雨に濡れても

気にしなくていいので意外と使えるんですよ。

 

エルベ・シャプリエのバッグとパンプス

 

今回も、やっぱり処分しなくて良かった~

と思ったのですが、懇談が終わった後

娘と久しぶりにお買い物に行ったんですよ。

 

長時間歩いたら、案の定

足が痛くなり、ビーサン持って来れば良かったと後悔…(;_;)

 

悲しいかな…

 

ヒールで長時間歩くのは厳しくなりました。

 

おしゃれより身体が大事^^;

 

やっぱり手放そうかな…

 

まとめ

少ない洋服で暮らす、個人懇談コーデ。  

 

あと冬に、最後の志望校決定の

懇談がありますが…

 

たぶん、こんな感じ。

いつもよりちょっとだけキレイめを心がけた、

カジュアルコーデで行くつもりで~す(^^) 

 

帰りに寄ったショッピングモールでは

夏物セール中。

 

何もゲットならず…。

 

そんな中、GUにはすでに

秋モノがかなり並んでいましたよ。

 

ブログで見て気になっていた

モコモコサンダルを試しに履いてみたのですが

 

娘に「なんか違う」と言われ、

やめました^^;

 

何もゲットならず。

 

期間限定ピカチュウのチョコバナナが

今日からだと言うのでマックで休憩。

【マクドナルド】「ピカチュウのチョコバナナ」限定パッケージ全6種が激かわ! 7月14日(金)から発売 | AppBank – iPhone, スマホのたのしみを見つけよう

f:id:mamisinpuruseikatu:20170715081243j:plain

 

洋服の数がかなり減ったので

セールだし、気に入ったのがあれば

買い足しかったのですが

けっきょく何も買わずじまいでした~。

 

でも、日頃何かと忙しい娘と

久しぶりに一緒に買い物。

 

とっても楽しくて

しあわせな時間でした♪ 

 

小学生の頃はあんなにゴロゴロ

家に居たのにな~。

 

早く受験よ…おわってほしい…。

 

*私が買ったのは売り切れでした。

これはちょっと形違います。

[rakuten:glam33:10010608:detail]

 

 

◇洋服やバッグの処分に宅配買取も利用しています。

自宅に居ながら手っ取り早く処分できるのが魅力です♪

 フクウロ  

こちらはブランド古着、バッグなどの

宅配買取です。メンズ、レディースが

対象でキッズベビー、子供服は対象外。

ダイレクトに販売できる大手古着通販サイ

トも運営するこちらなら高価買取の可能性

も?買取対象ブランドも豊富なので他店で

断られたモノも売れるかもしれませんよ。

宅配キット、送料、見積もり、金額に満足

出来なかった場合の返送料も無料です♪  

*身分証明書のコピーはスマホからの

アップロードでもOKですよ。 

>>フクウロ公式サイト    

 *追記です。利用しました。

なんと!以前ブランディアでは買取不可

だったグッチのポシェットが売れました!

ただ今、グッチやコーチなど対象ブランド

が1つでも入っていれば買取金額20%

アップですよ。(*~2017年6月30日

10月31日まで延長まで)また、モンクレー

ル・CANADAGOOSE・TATRASのダウン

が入れば査定金額30%UPです。

>>買取キャンペーンはこちら

体験談:【宅配買取口コミ】ブランド売るならフクウロがいいかも?ブランディアでは売れなかったグッチのポシェットが売れました♪  

 

 関連記事