シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

おすすめのハンドクリーム~ パックスナチュロンをリピートしています♪

ハンドケアのこと。

 

今、爪は短くてネイルはしていません。

 

以前は、いつも目に入る指先ぐらい、

きれいにしていたいなって思って、

ネイルをしていましたが 、

毎日の食事作りや、掃除にと水仕事が多いので、

ネイルのもちが、とにかく悪い。

 

ネイルにかける時間と労力が、

割に合わない(-_-;)

 

透明のトップコートだけ、

塗っていた時もあったのですが、

剥げたのが、目立たないだけで、

やっぱりすぐ、剥げてる(-_-;)

 

そして、思いました。

その剥げたマニキュア、

どこ行ったの?

料理の中??って、笑。

 

手のネイルはやめました^^

 

楽です^^

 

そして、手。

 

私は手荒れとは無縁だったので、

手のお手入れもほんと適当で、

気になった時にオイルを擦り込むぐらいでしたが、

数年前の冬、お金を支払う時、

カサカサの自分の手に愕然としました(-_-;)

 

それ以来、気が向いた時に

ハンドクリームでマッサージしています^^

 

オイルよりも馴染みがいいように思います。

 

ハンドクリーム~パックスナチュロン

合成界面活性剤、合成防腐剤等の、

化学物質を使用していない、

こちらを使っています。

 

 

 

毎日の習慣にしたいな、

って思いつつ、なかなか、

タイミングがつかめずにいます。

すぐ水や、食材触ってたりするので…(-_-;)

 

なんか、同じ事、

前にも書いた気がします~(-_-;)

習慣になってない、笑。

 

暖かくなってきて、

手荒れの季節ではなくなりましたが、

時々は、ハンドマッサージをして、

いつも酷使している自分の手を、

労わりたいと思います♪ 

 

プロのやり方を知っておくのもいいかもしれません。

 

こちらはオイルですが、とても参考になりました♪

 

女性だけでなく、PCや、スマホで手が疲れている、

男性にもいいらしいですよ~^^

よかったら、やってみて下さいね^^

     ↓

セルフハンドマッサージの方法 - YouTube

 

 

 

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com