シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

革製品のお手入れクリーム【口コミ】一つで何役もこなしてくれるラナパーがおすすめ♪

目次

 

使わないモノを処分するようになって、

バッグや靴も数少なくなりました。

 

数少ないお気に入りのモノを、

気持ちよく、長年大切に使い続けるため

にはお手入れが必要です(^^)

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます。

 

今はおもに、冠婚葬祭用として使っている

miumiuのがまぐちバッグ。

 

先日、使ってしまう前にラナパーでお手入れしました。

 

20年愛用しているmiumiuのバック画像

 

このバッグ、20年物(笑)  

 

今でもお気に入りの大切なバックです♡ 

 

革製品のお手入れにはラナパーがおすすめ♪

 お手入れは必要だけれど、

なるべく楽に簡単に済ませたい^^

 

靴もバッグも、お財布も、

わが家にあるすべての革製品のお手入れ

には、天然成分100%のラナパーを使っています。

 関連記事:モロッコ製 バブーシュのにおい~愛用品 

 

ラナパー

 

一度、他のメーカーのモノに変えてみたの

ですが、またラナパーに戻りました。

 

ほんの少量、スポンジやウエスに付けて

磨くだけで、皮製品のお手入れがすべて

完了してしまう、優れモノなんですよ~(^^)

 

ラナパーって何? 

ドイツ製、天然成分100%の革製品お手入れグッズ。

 

これ一つで、汚れ落とし、保護、

ツヤ出し、撥水効果、カビ防止 の役目を

果たしてくれる優れモノ。

 

しかも、皮製品だけでなく木製品、金属、

ビニールなどほとんど何にでも使えるのだそう^^

 

無色なので色も選びません。

 

まるでカスタードクリームみたいです^^

ラナパー画像

  

【成分】

  • ビーズワックス(蜜蝋)
  • ホホバ油
  • ワセリン
  • ラノリン 

【お手入れ方法】

  • ほんの少量をウエスにつけて磨くだけ。

 *付属に2個スポンジが付いてきますよ。

 

ラナパーと付属のスポンジ

 

とっても簡単♪ すぐ終了♪

 

 

【私が気に入っている所】

  • これ一つでお手入れが全部完了する。
  • ツーンとする刺激臭が全くない。
  • のびが良いので長持ちする。
  • ツヤツヤになる。
  • 木製品にも使えるのは便利。
  • 天然成分100%。

 

防水スプレーを使わなくても良いし、

のびが良いので結果、コスパは良いと思います^^

 

詳しくはこちらを。

   ↓ 

ラナパージャパン【ラナパーって何?】

 

まとめ

ついでに先日購入した、

桜の木のキーホルダーも磨きました。

 

いい感じに育ってほしいな♪

     ↓ 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

 

 

モノを所有すると、どうしても

掃除やお手入れが必要になります。

 

モノに消耗しないために…^^

 

できるだけモノの数を減らして、

お気に入りのモノを長年、

大切に使いたいなって思います(^^) 

 

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com