シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

【完全無添加美容】リップケアのこと~天然100%米ぬかオイルのブランドリップと粗塩で乾燥しらず

リップケアのこと。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

乾燥が気になる季節ですが、

私はずいぶん前から、

リップクリームを買わなくなりました。 

 

一度も最後まで

使い切ったことがなかったんですよね~。

  

リップクリームをやめて、

唇にも、毎日のスキンケアに使っている、

天然100%米ぬかオイル ブランドリップ を、

塗り込むだけですが乾燥しらずになりました。

 

このオイル、唇にもとても良いです。

 

自分に合ったオイルを見つけると、

本当に経済的ですよ~♪

 

ブランドリップ画像

  

ブランドリップは、

JAS有機米100%の米ぬかオイルが主成分です。

無農薬のダマスクローズオイルも配合されているので、

ほのかなバラの香りにも癒されます♡

 

きっと私は御飯が大好きなので、

米ぬかオイルが合うのかもしれません^^ 

 

●リップケアはブランドリップと粗塩

リップケアといっても、

朝晩2回のスキンケアのとき、ついでに塗りむだけ。

 

そして、唇の薄皮やくすみが気になったとき。

 

わが家は入浴剤がわりに、

お風呂に粗塩を入れています。

その粗塩をスクラブがわりに、

少量をつけて優しくこすります。

 

ツルンとしますよ~^^

*やりすぎは注意です!ごくたまに。

 次の日はグロスのノリがいいです。

  

これだけのケア?ですが、

冬でも乾燥しなくなりました。

 

メイクのグロスがわりにもならないかと

試してみましたが、浸透してしまうので、

それは無理でした、笑。 

 

メイク用グロス、今はアスカを使っています。

 

メイクラインナップ|美肌、乾燥肌、敏感肌の天然化粧品や天然サプリメントはアスカ

 

オイルにもやはり、

合う合わないがあると思います。

 

私はオイルが苦手でしたが、

あきらめないで探し続けて良かったです。 

 

顔だけに限定されずに、

唇、体、爪や髪にもいろいろ使えて、

しかも、一回で使う量はほんの数滴。 

*オイルを上手く使うポイントは、

肌が濡れているうちにほんの1、2滴、

使うことだと思います。

 

一瓶買ったら、半年?一年?はもちます。

 

それに天然成分100%のシンプルなオイルは、

自分だけでなく家族全員に、安心して使えます。

 

経済的なだけでなく、

スキンケア用品の数が減って

棚がスッキリするのは嬉しいです^^

 

ちなみに娘は、

何本もリップクリーム持っています、笑。

 

 ●外側のケアだけでなく内側も大切

お肌や唇や髪のケア。

できるだけ手間もお金もかけたくないけれど、

自分に合ったモノでちゃんとケアすると、

やはり蘇ります。

 

外側からのケアも、

意味があるのだと私は思います。

 

でも…若い頃は感じませんでしたが、

体の調子はとても関係していますね…。

 

10年程前、なんとなくいつも

調子が悪い時期がありました。

 

暮らし全体を見直すきっかけにもなったのですが、

その頃は冬になると、

いつも上唇の右側が切れました。

切れる場所がいつも同じ。

 

きっと体の歪みや、自分の体の弱い所が、

外側のお肌や唇にも表われるのでしょうね…。

 

 

食生活、健康、美容、考え方、暮らし方、…

すべてつながっていて、 

出来るだけ、手間も、お金もかけずに、

キレイを保つためには、 

 

自分に優しく…

周りにも優しく…

心穏やかに…

毎日を過ごすことなんじゃないかなって、

思っています^^

 

 

 

*追記です。

最近、無農薬栽培米を使用した、

植物由来100%の美容液も使い始めました♡

気になる方は ⇒ こちら♪

 

ファンデーションもお米成分を使用した

植物由来100%のモノをリピートしています。

気になる方は こちら♪

 

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com