シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

おすすめのボディークリーム ~エクストラバージンオリーブオイルで天然シンプルボディーケア♪

エクストラバージンオリーブオイルは

オリーブの果汁なのだそうですね。

 

アンチエイジングのために、

ヨーグルトにかけて毎日食べているという

女優さんもいるとか…。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

わが家では毎日の料理に、

手作り石けんの材料にと必要なので

いつも常備しています。

 

昨日は、この料理用の

エクストラバージンオリーブオイルを使って、

ボディーマッサージをしました♪

 

専用ではありませんが、なかなかこれが

良いのです^^

 

オリーブオイルでボディーケア

  

大匙1杯ぐらい、お風呂に持ち込んで、

 

エクストラバージンオリーブオイル画像

 

お風呂から出てすぐ、

まだ体が濡れてるうちにマッサージをします。

 

お風呂の中で使うと、床がべたべたするので

私は出てから使ってます。

 

私のボディークリームです^^

 

料理用のものなので安心原料。

 

それにいつも常備してあるものなので、

あらたに買い足さなくてもいい。

 

私は、オイルはあまり得意ではありません。

でもオイルをうまく使うポイントがあって、 

お肌が濡れてるうちに少量をのばすと良いですよ。

 

以前、美容家のIKKOさんは、

ボディークリームがわりに、

『 ソンバーユ 』をお薦めされていました。

 

こちらです。

  ↓

わが家にも昔から常備してあるソンバーユ。

今使っているのは、液状タイプです。

 

このオイルを、スキンケアに使ってみえる方も、

たくさんいらっしゃるみたいです。

 

万能オイルですが、わが家では

特にヤケドした時使っています。

 

ボディーマッサージには私は

料理用のエクストラバージンオリーブオイルを。

 

なかなか、いつもはできないけれど、

結構良いですよ。

 

ちょっと失礼しますが…、

ツヤ感、分かりますか?(笑)

 

 

エクストラバージンオリーブオイルでマッサージした40代女性の足

 

分かりづらいですね、(-_-;)

写真の自撮り、研究します…。 

 

素足の季節。

ビーサンやサンダルで、意外と足の甲、

日焼けして乾燥してるんですよね~。

 

よかったら試してみてください^^

 

 

☆たくさん使うので、

 メーカーまでは、決めていません。

 

 

 

昨年から今さらながら脱毛に通い

始めました。無駄毛の断捨離^^

少しでもやらなきゃいけない事 、

減らしたいですw 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com