シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

ブランドリップ ~私がリピートしている万能オイル

*2018年7月1日更新

目次

 

毎日のスキンケアに使っている、

お気に入りオイルがなくなったので、

購入しました!

 

今日も、訪問して下さって、

ありがとうございます^^

 

リピートしている私の万能オイルは

ブランドリップ

 

安心な原料から作られていて、

食べられるオイルなんですよ~。

 

お肌にも良さそうですよね♪

 

ブランドリップ 

主成分は、自然農法で作られた

JAS有機米からしぼった米ぬか油です。

 

米ぬかを低温圧搾で搾り、その米ぬかオイ

ルにローズ油が配合されています。

 

ほんのりバラの香りがして、

使うたびに癒やされます♡

 

 

【原料】

  • 米ぬか油
  • ダマスクローズ・オイル(香油)

 

ブランドリップ画像

 

今まで、ホホバオイルやスクワランオイル…

いろんなオイルを使ってきましたが、

私には今のところ、ブランドリップ

一番合っているみたいです。

 

きっと、私は御飯が大好きなので、

米ぬかが合うのかもしれませんね(笑) 

 

 

今までかけてきた、スキンケア用品代と洋

服代は、勿体ない事してきたな~って思います(笑)

 

結局、シンプルケアが一番です^^

 

自分に合った万能オイルでシンプルケア  

オイルを使ったスキンケアは、

とっても経済的です。

 

1回に使うオイルは、1、2滴。

一瓶買えば、とても長持ちしますよ。

 

べたつきやすいオイルを上手く

使うコツは、お肌が濡れてるうちに

ほんの少量をのばすことです。

 

化粧水として、私は天然100%の

へちま水を使っていて、こちらの

大容量をスプレーボトルに詰め替えて

たっぷり吹きかけてます(^^) 

 

純粋ヘチマ水 大地のめぐみ 500ml

純粋ヘチマ水 大地のめぐみ 500ml

 

 

 

安心、安全な原料のオイルは、

使い道が限定されないので、

スキンケア用品の数が減ります。

 

お肌や、口びる、爪、髪、バスオイル… 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

マッサージするときは、ちょっぴり

多めがいいかもしれませんね。

 

さらに!ブランドリップは、

かゆみも抑える効果もあるので、

虫刺されにもいいんですよ。 

 

そしてさらに!!

 

日焼け防止効果もあるんだそうです(^^) 

 

まとめ

自分に合った万能オイルを見つけると、

経済的なうえ、引き出しの中も

シンプルになっていいですね。

 

ブランドリップ、万能です♡

 

 

 

◇天然由来100%シャンプー を使ってます♪

天然由来100%シャンプーには

こんなのがありますよ。成分も安心!家族全

員で使えるのでお風呂場もスッキリです(^^)

ハーブガーデン

こちらは天然由来成分100%で

作られた国産アミノ酸系シャンプー。 

国産では珍しいオーガニック認証団体の

世界基準といわれる『ECO CERT』『U

SDA』をクリアした成分も配合されています♪

体験談:【天然シャンプー国産】さくらの森 ハーブガーデン(口コミ)~久しぶりにシャンプーをかえました♪ 

>> 【半額モニター募集中】100%天然成分のオーガニックシャンプー

 

 

シンスボーテ

こちらは、赤ちゃんケア人気ブランド

『ALOBABY』と共同開発された、

オーガニックシャンプー&トリートメント

です。 原料、使い心地、安心に徹底的に

こだわって、開発から生産まですべてが

Made in japan。 100%天然オーガニッ

ク成分で作られた、とても貴重なシャンプ

ーです♪

>>シンスボーテ オーガニックヘアケアセット

 

 

haru黒髪スカルプ・プロ

こちらは天然由来100%の

エイジングケアシャンプーです。しかも

オールインワンなので時短です♪

体験談:【haruシャンプー口コミ】抜け毛に効果はあったのか?使い続けて9ヶ月経った私の髪はこんな感じです♪ 

>>haru公式サイト 

 

◇美容関連記事

【完全無添加ファンデーション】天然成分100%リソウのリペアリキッドファンデーションを愛用しています♪ 

* 【シンプル生活のスキンケア】脇汗匂い対策は天然成分100%の塗る制汗剤♪メイドオブオーガニクスDEロールオンEXホワイライト 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com