シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

わが家の調味料~みりんの代わりは醗酵調味料の味の母

普段のお買い物もシンプルに…。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

大切な自分と家族のために、

出来るだけ、安全で安心なモノを、

選びたいなって思ってます。 

 

すべてにこだわりだすと、

スーパーで買うモノが、なくなってしまいます。

食費も高くなってしまいます。

 

『 出来るだけ気を付ける 』にして、

おりあいをつけています。

 

やっぱり調味料から、添加物のない物にす

るのが、いいのではないかと思います^^

 

みりんの代わり~醗酵調味料 味の母  

わが家ではみりんの代わりに、

醗酵調味料 味の母を使っています。

 

本物のみりんも使っていましたが、

こちらの方が経済的なので、

今はこちらを使っています(笑)

 

☆味の母 

 

 

【原材料】

  • 米こうじ
  • 食塩       

 

 

せっかく安全な食材を選んでも、

調味料で台無しにしたくないですね。

 

私は1.8Lを購入していますが、

小さいサイズもありますよ。

 

重いので、ネット注文しています(^^)

 

 

煮物も美味しくできますよ~♪

     

 

 

☆ちなみに、以前購入していた

本物のみりんはこちらです。

このまま飲んでも美味しいですよ(^^)

     ↓