シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

ザリーンのランチョンマット

*2018年7月6日更新

目次

 

毎日の食事で、

ランチョンマット使われますか?

 

ランチョンマットって、

とくになくてもよいものですよね?

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます。

 

ランチョンマットをひくだけで、

粗食でも、なんとなくきちんと見えるので、

私はひくようになりました(^^)

 

わが家は3人家族。

 

人数分の3枚だけは必要。

 

f:id:mamisinpuruseikatu:20150217172747j:plain

 

布製、木製、いろいろありますが、

最近は、ザリーンのプラスチック製を使っています。

 

  

   ザリーンのランチョンマット

f:id:mamisinpuruseikatu:20150215190757j:plain

  

ザリーンのランチョンマット

ドイツSaleen社のランチョンマットは、

水洗いできて耐久性があり、

見た目はまるで天然素材♪

   

*Saleen Japanさんから引用させていただきます。

 

ご家庭ではもちろんのこと、多くの高級ホテル、レストラン、ベーカリーでも使用されているドイツSaleenのランチョンマット。まるで天然素材と間違える程の風合いを持ちながら、水に強く丸洗いできカビにくく衛生的です。 撥水性があり、こぼしてもさっとひと拭き、食器洗い機でも洗えますし、耐熱性に優れていますので、煮沸消毒もできます。クッションがありますのでガラステーブルなどにも最適です。40色以上の美しいカラーバリエーションの中から、季節やシーンに合わせてお好きなものをお選び頂けます。
人への安全性を第一に考え、素材は厳重な管理の下、ドイツの自社工場で生産しており、人体に少しでも影響を及ぼす恐れのある有害な物質や抗菌剤などは一切使用しておりませんので、安心してお使い頂けます。

 

 

同じ素材のバスケットとかもあるみたいです。

 

水洗い出来るし、へたれないので、

扱いやすいです。

 

もうかれこれ2年はほぼ毎日使ってます。

 

まだまだ使えそう^^

 

いろんな色がでていて、

とても迷ってしまうのですが、

アイボリーにしました。 

 

お手入れが簡単です。

 

ただし、洗ったあとは、

しっかり乾かすか拭いてくださいね~。

 

黒いカビ?がつきます。

必死にとりました~(笑)

 

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com