シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

私の習慣 ~やること、欲しいものをノートに書き出す。

あれもやらなくては…

これも買わなくては…と、ざわざわ

落ち着かないとき、ありませんか?

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

私は先日からそんな感じでした(笑)

 

そんな時は、なんでもノートに書き出してます。

 

落ち着きます。

 

昨年は手帳を買いましたが、

今年は厚めのただのノートにしました。

 

欲しい物、やることを書き出しているノート画像

 

やり終えたら、線をザ~って引いたり、

ビリ~って 破って捨ててます。

 

気分いいですよ^^

 

●私の習慣 ~ノートに書き出す

 

あれも、これもと気ばかり焦っても、

やれることは限られてる。

 

いったん落ち着いて、

やることリストをノートに書き出してみる

と不思議と落ち着きます。

 

頭の中が整理されるのでしょうね^^

 

何でこんなに焦ってたのかな?

大したことないわって思います(笑)

 

欲しいモノも同じで、ノートに一度

思いつくまま書き出してみると、

必要なモノが見えてくるし、

やっぱりいらないなっていうモノもかなりあったりして、

無駄な買い物を減らすことにもつながっています。

 

落ち着いたら、優先順位を決めて

後はたんたんとこなすだけです(^^)

 

●書き出す効果 はすごいと思う

 

よく夢を叶える方法で、

なりたい自分をイメージしてノートに書き出すと

実現しやすいと聞きますよね?

 

私は昨年から、意識して書き出すようにしていますが

これは本当だと思います^^

 

昨年、私の欲しかったモノは

ほぼ全部手に入りました。

 

自分で買ったんですけどね~(笑)

 

それに、年末のブログにも書いたのですが、

2016年、私は外に出かける機会を増やす

とノートに書きました。

 

先日も、アイラインとマスカラを購入したばかりだし

目にも良くないと聞いたりして、

興味なかったはずなのですが…

無料でまつエク、してきました。

 

興味なかったのにな…

 

まつエク、これはやばいですね…。

スッピンじゃない(笑) 

 

年明けから、急に嬉しいお誘いが何度かあり、

私にしては珍しくお出かけ続き。

 

早速、実現しています。

 

でもやっぱり、家も大好き♡

しばらくお出かけが続くと

お家デーが恋しくなる…。

 

あ~っ! 自治会の班長も回ってきて、

これは想定外でした…(-_-;)

 

 

頭も心もスッキリして落ち着くし、

実現しやすい。

 

書き出す効果、

やっぱりあるんじゃないかなって思います^^

 

欲しい物、やりたいことを書き出しているノート画像

 

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com