シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

私の習慣 ~お金を引き寄せるために私がやっていること…その1

信じるも信じないも自由なんだけれど…。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

私は引き寄せの法則とか、

宇宙の法則とかに興味があります。

 

引き寄せ にはいろいろありますが、

今日はその中でも、

お金を引き寄せるために私がやっていること。

 

お金さえあれば幸せ…では決してないけれど、

お金は私にとって、とても大切で必要なモノです。

 

以前、お金に関する本を何冊か読んだことがあります。

 

信じるも信じないも自由なんだけれど、

当時の私はお金を引き寄せることとは、

真逆なことをしていて驚きました(笑)

 

何事もそうだと思うのですが、

何冊も本を読んで、良いことをたくさん知っていても、

それを一つでも実践しない限り、

効果は何も得られないし何も変わりません。

 

本に書かれていることすべてではないけれど、

自分が良さそうだと思ったことを、

少しずつ取り入れるようになりました。

 

何が効いてるのかは分かりませんが、

私は効果を実感しています♪

 

少しでも興味のある方、

やってみるのもおもしろいかもしれませんよ^^

 

●お金を引き寄せるための私の習慣 

☆お金が好き と心から思うこと。

 まず、これが大事なのだそう。

みなさん、何の躊躇もなくこう言い切れますか?

 

私は正直今でも お金が好き♡って、

ちょっと抵抗あります。

 

でも、お金が好きではない人のもとには、

お金はきてくれないのだそう。

なんか人間関係と同じみたいですね^^

 

お金さえあれば幸せ…では決してないけれど、

お金は私にとって、とても大切で必要なモノ。 

私はお金が好き~♡ って思うようにしています。

 

☆お金を新札に。

今日、銀行に行ってきました。

私は銀行に行くたび、

毎回窓口で新札に替えています。

 

慣れるまでは面倒でしたが、

今では替えないと気持ち悪いです^^

 

新札、気分良いですよ♪

 

主人は最初、「新札はくっついて使いづらい」

なんて言っていましたが、

先日財布の中のお札が全部新札で驚きました(笑)

 

お金持ちの高校の同級生は、

20代の頃からすでに新札に替えていました。

 

☆長財布を使う 

せっかく新札に替えたなら、お財布は長財布。

 

私はもともと長財布が好きです。

場所はとりますが使いやすいです。

 

お金にとっても長財布は居心地が良いのだそう。

 

今年、私はお財布を新調しました。

クレドランの長財布。

悩んで買ったかいあって、お気に入りです♪

 

クレドラン ゴールド長財布画像

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

私は、一生モノ が好きなのですが、

お財布だけは 生モノ なのだそう。

 

1年~3年でグレードアップして

買い換えるのが良いらしいですよ~。

 

 

他にもまだ、私がやっていることはあるのですが…

それはまたの機会にしたいと思います^^

 

 

信じるも信じないも自由なんだけれど…

お金はエネルギー なのだそう。

 

お金は溜めるのではなく循環させるモノ 

だと聞いたこともあります。

 

長年、家事をやってきて、

家を楽にキレイを保つには、溜めないことが大切。

これは事実です。

 

お金は?

お金も?

 

お金はたくさん貯めたいけれど…。

 

大切な自分や周りのために、心地良く、

循環させていくモノ なのかもしれませんね^^

 

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com