シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

キッチンツールは吊るす収納

キッチンツールの収納のこと。

 

形が不規則で、意外と収納の場所をとる

キッチンツール。

 

みなさんは、どのように収納されていますか?

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます。

 

私は、よく使うキッチンツールは、

吊るしています。

 

●キッチンツール~吊るす収納 

 

引き出しにしまっていた時期もありましたが、

しまったと思ったらまた出して…を繰り返すうちに、

私には無理だとあきらめました^^

 

それに、貴重なキッチンの引き出し。

わが家には1つしかないので…^^

吊るす収納が向いています。

 

こんな感じです。

 

レードルは、オールステンレスで、

持ち手が引っ掛けるようになっています。

他の物はS字フックを使って。

 

吊るして収納したキッチンツール画像

 

吊るす収納は、使う時すぐ手に取れて便利です^^

 

先日ブログに載せた、お風呂の掃除道具もそうなのですが、

使いやすいようにするには、重ねてはいけません。

1つのS字フックには1つだけ。

 

吊るして収納したお風呂の掃除道具画像

 

 

S字フックは、ステンレス製。

100均で買いました。

 

水回りの小物は、ステンレス製が便利ですね^^  

 

  

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com