シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

今さらながら、脱毛始めました♪~ミュゼを利用した感想

2014年も、あとわずかですね。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

2014年を振り返って…。

 

シンプルに暮らしたいと思う私が、

今年始めた事。

 

1つは、脱毛エステに通い始めました。

 

43才にして、初体験。

ドキドキ♡     

 

今さら…という気がしますが…(-_-;)

 

いろんな事が面倒くさくなってます。

 

しなければならない事を少しでも少なくしたい。

 

中3の娘の友達で、ワキの脱毛に通う子がチラホラ。

昔と比べて脱毛、お安くなりましたよね~。

 

ほんとにそんなに安く出来るのか?

娘の代わりに、

私が実験台として行くことに…^^

 

脇とVラインは何度通っても500円。

 

今は100円みたいです(-_-;)

      ⇓

両ワキ+Vライン美容脱毛が100円 追加料金ナシ!

 

あとひざ下4回のチケットで、

14000円ぐらいだったかな。

 

お友達紹介割引ありの価格です。

娘のお友達紹介って(-_-;)、感じですね~(笑)

 

ローションとか勧められたけど、

断りました。

そんなにしつこくなかったですよ。

 

16才以下だとホルモンの関係で、

4回までしか出来ないらしいです。

 

カウンセリングまで行きましたが、

娘は高校生になってからにします。

 

私が、ミュゼに行く前に、

相当、悩んだこと。

 

無駄毛って、処理しずに行くの???

 

どちらだと思います?

 

 

 

 

処理してから、行くんですよ~(;´∀`)

 

分からないですよね?(笑)

 

WEBで予約したら、まずはカウンセリングからでした。

 

1時間ぐらいだったと思います。

そこで、丁寧な説明がありました。

 

昔、美顔でエステに通った事がありますが、

その頃より、敷居が低くて、

対応も押しつけがましくなかったです。

それに、混んでいましたよ~。

 

意外でした。 

 

 

もう1つ新しく始めたことは、ブログです。

 

私は読書が好きです。

 

特にここ数年は読みたい本がどんどん出てきて、

いろいろ読んでました。

 

暇さえあれば、本屋さんや図書館へ、

足を運んでいたのですが…

 

不思議ですね。

 

最近はまったく行かなくなりました。

 

とはいっても、寝る前に本がないと落ち着かないので

今は手持ちの本を読み返すか、

娘の本を借りて読んでいます。

 

本を読む事は、

言い換えるなら知識を吸収する、

インプット。

 

反対にブログは、

頭の中を整理して外に出す、

アウトプット。

 

きっと今は、

アウトプットの時期なのだと思います。

 

 

皆さま、つたないブログを読んでくださって、

ありがとうございます。

 

43才になっても、初めての体験は、

ワクワク、ドキドキします♪

 

 久しぶりに、そんな感じを味わいました。

 

2つとも、始めて良かった~♪♪

 

初体験、楽しかったです。

 

 

さて2015年は、どんな初体験しようかな^^

 

 

☆初体験の脱毛エステ。

 ドキドキしましたが、行ってみると意外と

 混んでいて安心しました。

 ほんとに低価格でしたよ。

      ⇓

美容脱毛サロン ミュゼプラチナム

 

◇お気に入りスキンケア用品◇

天然100%へちま化粧水

天然100%米ぬかオイル

ハンドクリームはパックスナチュロン

天然由来成分100%haruシャンプー

オーガニックシャンプー ~ハーブガーデン

【完全無添加】リペアファンデーション

天然100%制汗剤~メイドオブオーガニクス

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com