シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

メイソンピアソン~ヘアブラシの感想

*2018年7月3日更新

目次

 

ずっと欲しかったメイソンピアソンの

ヘアブラシを買いました♪

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

私の好きなモデルさんが愛用して

いらっしゃると知ってから、

ずっと気になっていたヘアブラシ。

 

やっと購入できて嬉しいです♪

 

数種類ある中で、私が選んだのは、

猪毛100%の『 ポケットブリッスル 』  

 

メイソンピアソン ポケットブリッスル画像

 

最近、小物はピンクを選ぶことが多い

気がします(^^)

 

メイソンピアソンとは?  

メイソンピアソンとは、

ハンドメイドブラシの最高峰と言われる、

英国老舗メーカーです。

 

熟練の職人さんによって、一つ一つ

丁寧に手作りされているヘアブラシ。

 

セレブ、モデルさん御用達らしいですよ^^ 

 

実際使ってみた感想

  •  こんなに違うの?って思うぐらい 髪がツヤツヤになります。 さすが、猪毛ですね~
  • ブラシにすぐ埃がたまって驚きます。 髪の毛って 実は埃すごいんですね~(^_^;)

   もしかして、わが家だけ? 2日置きぐらいにお風呂で洗います。

  • 最初は、地肌にブラシがあたると 痛かったのですが、最近は慣れました。 なんともないです。
  • 静電気がおこりにくい。
  • ポケットブリッスルは小さいサイズなのですが 普段使いに私は問題ないです。  髪の量は少なめです。
  • ブラシを水で洗った時、獣臭がします(^_^;)  実家の犬の匂い?がしてびっくり! 不思議と、乾くとおさまるんですよ(笑)

 

 

たかが、ブラシ…。されどブラシ…。

 

第一印象、若く見えるのは髪なのだそう。

 

ずっと、お肌かと思っていました(笑)

 

私にとっては高価な買い物でしたが、

買ってよかったと思っています。

 

長年、大切に使います。 

 

まとめ

私の髪を撮ってもらえなかったので、

1年ほど伸ばし放題の娘の髪を撮りました。 

 

女性の髪画像

 

シャンプーのおかげか…?

 

ブラシのおかげなのか…?

 

若さのせいなのか…?

 

ツヤツヤです(笑) 

 

 

>>メイソンピアソン公式サイト

*追記 しばらく使ってみた感想

こちらをどうぞ♪

 

天然由来100%シャンプーを使っています♡

関連記事:天然100%国産シャンプーおすすめ※使い心地も仕上がりも満足できた3つを紹介♪  

mamiorganic.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com