シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

絶対やってはいけない??食べ合わせ

今日も、お越し下さって、

ありがとうございます^^

 

今週の常備採です。

 

       しば漬け風

f:id:mamisinpuruseikatu:20150511075329j:plain

 

     スパゲティーサラダ

f:id:mamisinpuruseikatu:20150511075535j:plain

 

       切干大根

f:id:mamisinpuruseikatu:20150511075640j:plain

 

作っておいてなんなんですが…。

大根とにんじんの食べ合わせは、

良くないらしいですね(^_^;)

本当なのかな?

でもそれを知ってから、

切干大根、あまり作らなくなったんですよ、

なんとなく^^

 

よくない食べ合わせで有名なのは、

うなぎと梅干しですよね^^

子供の頃、これを知ってからは、

重大な病気にでもなるんじゃないかぐらい、

怖くて…すごく気を付けていました~。

 

興味ある方、こちらの記事もどうぞ^^

       ↓

matome.naver.jp

 

やってる食べ合わせ、結構あります^^

 

大根と人参を組み合わせる料理、

いろいろありますよね?

切干大根もそうだし、なますとか、煮物系…

知る前は平気だったのに、

なんとなく避けてます、笑。

 

よかったら、こちらの記事も^^

     ↓ 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

 

今日も、みなさまのもとに、

素敵なことがたくさん降り注ぎますように…♪

 

 白い箱のお弁当~野田琺瑯 も、

よかったら、来てくださいね♪

 土、日、祝日更新お休みです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村