シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

昆布水

いつも、常備しています。

だし昆布^^

 

f:id:mamisinpuruseikatu:20150131131129j:plain

 

今の時期、おでんや湯豆腐、お鍋にも、

ほぼ毎日使っています^^

 


買い物リスト だし昆布 - シンプル生活 わたしの好きなくらし

 

時間のある時に、

だし昆布を5センチぐらいに切って、

瓶に詰めておきます。

意外とこれだけの事、やっておくと、

スムーズなんですよね^^

 

f:id:mamisinpuruseikatu:20150131131159j:plain

 

そして冷蔵庫には、

いつも昆布水があります。

昆布を3枚ぐらい、

お水に入れておくだけです^^

 

f:id:mamisinpuruseikatu:20150131131414j:plain

 

使いたい時、すぐ使えます。

 

これだけの事、やっておくと、

スムーズなんです(^-^)

 

 

忙しい方や、忙しい時に…

安心、安全な無添加のだしパック。

 ↓ 

完全無添加だしパック「味楽家の幸せだし」

 

化学調味料無添加の本格だしパック 薫る味だし

 

 

今までの写真が、

手違いで消えてしまったみたいです(泣)

出来るものは少しずつ、修正していきます。

ごめんなさい…

 

こんな記事も書いています^^ 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com