
シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

買い物リスト だし昆布

・持ち物

湯豆腐の、

美味しい季節になりました。

 

今日も、来てくださって、

ありがとうございます。

 

絹ごし豆腐、大好きです^^

 

必ず買うものシリーズ

 

       だし昆布

f:id:mamisinpuruseikatu:20150131131129j:plain

 

これからの季節、とくに、

湯豆腐や、おでんに欠かせません。

 

いつ頃からか、

化学調味料を使うこと、やめました。

それまで、『 本だし 』には、

よくお世話になっていたのですが…^^

 

化学調味料をやめてから、

だし昆布とかつおぶしは、必ず買います。

 

お出汁をとるのは、

確かに手間がかかりますが、

かつおと昆布でとったお出汁を使えば、

お味噌汁だけでも、

りっぱなおかずになります。

 

安心で美味しいだけでなく、

ミネラルとか?タンパク質とか?

摂りたい栄養もとれてしまいそう♪

 

結局、合理的だと思っています。

 

あじの干物がなくても

出来ればあまり使いたくない、

ウィンナーやハムがなくても、

朝ご飯に、お出汁を使った、

具だくさんのお味噌汁があれば、

あとはおにぎりだけでも十分です。

 

それに、慣れてしまえば、

難しくないです^^

 

結婚当初、おでんの素は買うものだと、

思っていましたが、買わなくなりました。

 

調味料の数が、

とてもシンプルになりました。

 

忙しい方や、忙しい時のために、

完全無添加のだしパックもあります。

お手軽です♪

   ↓

国産原料100%だしパック「味楽家の幸せだし」

 

スポンサーリンク