シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

出しっぱなしでも大丈夫?? ~無印のアイロン台とDBK社のアイロン

*2018年6月19日更新

目次

 

『 片づけ 』には、実はとても

高度な脳の働きが必要らしいですね。

 

こちらのブログで、簡単に、

お片付け脳のタイプが分かります^^

      ↓

「片付けによる脳のタイプ」ってご存知? - くらし優先主義

 

私の『 お片づけ脳 』は、右右派でした。

 

右右派は、

直感力に優れ面倒が嫌い。

見た目が気になる美的派さん! らしいです^^

 

当たってる気がします、笑。

 

ブログにも、「…面倒です」って、

よく書いてます。

 

それなのに、目に入るところは気になるので、

掃除や漂白はよくやります。

 

いつも目に入る道具も、

気に入った物じゃないと落ち着かないです。

 

でも、整理整頓が苦手…。

 

牛乳パックの整理術とか…

無理な事が分かっているので私は興味なしです^^

 

出来るだけ物を減らして、

お気に入りな物だけに囲まれて、

暮らしたい。

 

そんな『 シンプル生活 』に憧れるのは、

整理整頓が苦手なくせに、きれいな空間で暮らしたい。

見た目が気になるという、

そんな私の脳のせいなんですね^^

 

そんな右右派の人は、

ワンアクション収納がいいらしいですよ~。

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

 

無印のアイロン台とDBK社のアイロン 

娘が高校生になり、制服のシャツを

2枚でやりくりしています。

 

主人のYシャツに加え、『 アイロンがけ 』

が、毎日の仕事になりました。

 

これも、ワンアクション収納ですか?

 

DBK社アイロンと無印良品のアイロン台画像

 

出しっぱなし~!

 

ここ最近、アイロンとアイロン台、

出しっぱなしです(笑)

 

コンセントは、巻きます。

ワンアクションですね(笑)

 

隣の部屋の押し入れに、

毎回しまっていたのですが、

出し入れが面倒になりました。

  

美的重視の右右派の私??

 

このDBK社のアイロンと無印のアイロン台なら、

出しっぱなしでも、合格です♪

 

ドイツDBK社のスチーム&ドライアイロン。

 

素敵なのは、レトロなデザイン

だけではないんですよ。

 

ずっしり重くて、スチームの威力も申し分ない。

とっても実力派なんです。

 

買って良かったモノの一つです♪

      ↓ 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

 

まとめ

今日は、雨です。

 

雨の日は、苦手なアイロンがけが

いつもよりはかどります^^ 

 

 

☆詳しくはこちらをどうぞ。

替えのカバーが単品で購入できるところも

気に入っています。

    ↓ 

無印良品 アイロン台

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com