シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

お伊勢さん参詣 ~おすすめのランチのお店と私が買ったお土産

昨日は、実家家族と一緒に、

お伊勢さんに行ってきました。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます。 

 

神社はお願い事をする場所ではなく、

御礼、感謝、宣言をする所なのだそう。

 

とても良い天気に恵まれて、

清々しい澄んだ空気の中、

2015年の御礼詣りが出来ました^^

 

 

とてもすっきりした気分です♪

 

 

お伊勢さん 鳥居画像

 

道中、写真は上手く撮れませんでしたが、

きれいな半円の虹を見ました。

何年かぶりでした^^

 

きれいな半円の虹画像

 

参詣の途中にも、また虹。

 

なんか嬉しいですね♪

 

お伊勢さん参詣途中の虹画像

 

 良い事ありそうな予感です^^

 

●おすすめのランチ ~すし久のてこね寿司

お昼御飯は、ネットで調べて、

『すし久』に行きました。

 

私が注文したのは、てこね寿司セット。

上のお刺身はカツオです。

酢飯もとても美味しくて、

ボリューム満点でした~♪

 

すし久 てこね寿司画像

 

これでたしか¥1200ぐらいだったと思います。

 

おすすめです^^

 

すし久 てこね寿司画像

 

眺めも良かったですよ~。

 

すし久からの眺め画像

 

    

>>伊勢市 すし久詳細・ご予約はこちら

 

☆お伊勢さんから約車で40分。

 松坂牛の名店、

 和田金でランチもおすすめです^^ 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

  

●私が買ったお土産

☆赤福

伊勢のお土産といったら、

これは絶対はずせません^^

美味しいですよね~。大好きです♡

赤福画像

赤福画像

  

☆玄関のしめ縄  

まだ用意していなかったので、

コンパクトなしめ縄を買いました。

 

玄関のしめ縄画像

 

☆詰め放題 深むし茶

『 翠』というお店で買いました。

 

詰め放題の深むし茶画像

 

☆松阪もめんの布

『もめんや藍』というお店で買いました。

お弁当包みに^^

 

松坂もめんの布画像

 

☆あらめ

汁ものなどに使えるみたいです。

ワカメ?なんですかね?^^

 

あらめ画像

 

☆鯖ずし 昆布巻き

これ、すっごく美味しかったです♪

 

鯖ずし 昆布巻き画像

 

お土産も、美味しい消えモノと使うモノ。

 

 

一番の目的はお礼詣りなのですが…

やっぱり、美味しい物やお土産選びは

気分上がりますね、笑。

  

 

お礼詣りも済ませました。

後は年賀状と大掃除です。

 

とくに、大掃除らしいことはしないつもりですが、

キッチン周りだけは、

ちょっと頑張ろうと思っています^^  

 

>>伊勢市 すし久の詳細・ご予約はこちら

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

  

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com