シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

【ナチュラルクリーニング】リモコンの掃除の仕方とキレイを楽に保つ方法

埃が付きやすく、意外と手垢で汚れている

リモコンの掃除。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

わが家のリモコン掃除は、超簡単です♪♪ 

 

 

●リモコンの掃除の仕方 

 

昨年、リモコンを掃除した後から

サランラップを巻いて使うようになりました^^ 

 

リモコンの掃除は、

ラップを取り換えるだけです♪ 

 

ほんと、楽でいいですよ^^

 

before

リモコン画像

 

after

リモコン画像

   

 

リモコンのラップ巻き。

 

よく雑誌などでも見かけてましたが、

私は最初なんとなく抵抗がありました。

 

でも、楽で良いです。

 

サランラップを巻く前には、

きれいにリモコンを掃除しましょう^^

 

 

【道具】

・セスキ炭酸ソーダ水スプレー

*水500ccにセスキ炭酸ソーダを小さじ1を溶かすだけ

・ウエス

・つまようじ

 

わが家の掃除には欠かせない、

セスキ炭酸ソーダ水スプレー。

詳しくはこちらの記事をどうぞ^^

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

 

【やり方】

①すきまのゴミや埃をつまようじで掻きだす。

②ウエスにセスキ炭酸ソーダスプレーをかける。

③ひたすら磨く

④ウエスで空拭き。

⑤サランラップを巻く。裏はテープで。

⑥ドライヤーの温風を当ててシワをとる。

 

サランラップをきれいに巻くのは、

案外難しいですね…。

 

巻いた後、丁寧にシワをとるように、

ドライヤーの温風を当てると良いらしいです。

私は毎回あまり上手くいきません、笑。

 

詳しくはこちらをどうぞ。

キレイですよ~。

私はなかなかこのようにはいかないです(-_-;)

    ↓

いつまでもリモコンを綺麗に保つ方法、教えます!! - Peace Of Mind

 

 

ラップを巻いても、

リモコンはちゃんと効きますよ~。

  

わが家はほとんど、

TVを観ないせいもあるかもしれませんが

ラップが剥がれることはないです。

 

 

TV周りは埃溜まりやすいですよね。

 

楽にキレイを保つために…。

 

 

ラップ巻き、おすすめです^^ 

 

 

 

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com