シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

玄関掃除、終わりました ~2015年の大掃除

昨日はとても良いお天気でした。

この時期、貴重な洗濯日和でしたね。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

玄関マットとキッチンマットを洗濯しました。

 

そして玄関の大掃除、終わりました~♪

 

●玄関の大掃除 

大掃除のいらない暮らしに、

近づけたいと思っています。

 

今年の玄関の大掃除は、

毎日の掃除に少しプラスしただけです、笑。

 

☆玄関のたたきはほぼ毎日掃除してるのでとくにしない。

100均のミニホウキセットとウエスを使っています。

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

 

☆玄関の扉と取っ手を表裏、セスキ炭酸ソーダスプレーで拭く。 

ウエスとセスキ炭酸ソーダスプレーで拭きました。

 

*セスキ炭酸ソーダ水スプレーの作り方

水500ccにセスキ炭酸ソーダ小さじ1を混ぜるだけ

 

☆玄関マットを洗濯する。

バスマットとトイレマットは処分して、

断然掃除がしやすくなりました。 

マットなしの良さは体験済みなのですが…。

 

玄関マットとキッチンマット、

今のところ私には必要です^^

 

洗濯して干している玄関マット画像

 

☆床をセスキ炭酸ソーダスプレーで拭く。   

マット類を干している間に、

掃除機をかけて、

床をセスキ炭酸ソーダ水スプレーで拭きました。

 

ときどきは水拭きしていますが、

セスキだと、気持ちサッパリしますね^^

 

玄関

玄関画像

 

さっぱりした床に、きれいになったマット。

 

ハートはちょっと可愛すぎるのですが、

綿100%で気に入っています^^

 

玄関マット画像

 

 

いつもの掃除にちょっとだけプラス。

大掃除なしでいける暮らしに近づけたいです。

 

トイレとお風呂と洗面所は、

もう大掃除しませーん、笑。

 

あとはキッチンです^^

 

 

お掃除のプロに頼んだら、いくらするの?

無料で見積もりがとれますよ^^

      ↓ 

“無料”一括見積もりで比較!《 ズバットハウスクリーニング比較 》

 

 

 

◇よかったらこちらの記事もどうぞ。

不用になった衣類の処分~H&Mのリサイクルサービスを利用してみてはいかがですか?

子供服の処分の仕方~宅配買取を申し込みました

【宅配買取口コミ】ブランディアを実際利用してみた感想

【宅配買取口コミ】子供服の処分にZOZOTOWN ブランド古着買取サービスを利用してみた感想

本の断捨離~ブックオフ宅配買取を利用しました♪

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com