シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

ちょっと知っておくといいかも!鍵のトラブル、開閉しにくくなったら鍵交換の前にクレ556

二年ぐらい前、家の鍵が開けにくくなりました。

 

先日のお風呂の換気扇の交換といい、

家の修繕ネタが続きます。

20年ちかく住んでいると、

いろいろ修繕が必要になってきますね^^

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます。

 

わが家は賃貸なので、管理会社に電話しました。 

 

「自分で鍵を交換してください!」って、

言われました~(-_-;)

 

管理会社にもよるのだと思いますが、

うちの場合は、

「管理会社をとおしてよりも、駅前で頼んだ方が安いですよ」

って言われました、汗。 

 

 

●鍵のトラブル!鍵交換の前にクレ556

 

いつもスムーズに出来てたことができないのは、

イライラしますね。

 

鍵の開閉がスムーズにいかなくなって、

鍵交換を考えていたところ、友達から良いこと聞きました♪

 

     クレ556

クレ556画像

  

鍵穴にシューっと一噴き。

 

細いノズルが付いているので、

ノズルを鍵穴に差し込めます。

 

 

なんと!!これであっさり解決したんですよ~笑。

 

これは助かりました!

今までは何だったんだ~っていうぐらい、

スムーズに開け閉め出来るようになりました。

 

鍵交換することもなく、

今も何の支障もなく使えています^^

 

このクレ556。

主人のバイク用にいつも家にあったモノなのですが、

私も主人も全く思いつきませんでした。

頭、固い~(-_-;)

 

鍵が開けにくくなったときは、ダメもとでクレ556!

  

知っておくといいかもしれません^^ 

 

*追記です。わが家では

その後も問題なく使えていますが、

それは絶対やめてくださいなんてコメントもいただきました。

自己責任でお願いします<(_ _)> 

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com