シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

アップルケアは必要ですか? ~今月のiphone6s料金

*追記 2017年10月30日更新

わが家はケータイ全部で3台、

auで契約しています。 

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

11月の利用明細が届きました。

 

au iphone6s画像

 

 

今はネットで明細が見られるのですが、

少し料金がかかりますが、

私は郵送してもらっています。

  

ネットだと、わざわざ明細を

確認しなかったんですよね~。

  

 

11月のわが家の携帯利用料金、

ケータイ3台で¥10931 でした!

 

au ケータイ料金明細画像

 

キャリアau契約で、

2年縛りからは抜けられませんでしたが、

納得できる金額になりました。

 

機種代金もこの中に含まれていますよ。

 

 

●アップルケアは必要ですか? 

☆11月の利用明細

iphone6s(娘)     ¥3655

AQUOS SERIE MINI(私 )  ¥3633

ガラケー(主人)     ¥3427

紙請求書発行手数料 その他  ¥216

        合計  ¥10931

 

 

*機種代分割込み。

* 家のネット環境もコミファで割引適応。

*ポイント割引あり。

*下取り価格割引あり。

*請求書発行してもらってます。

*iphoneは他社でも5分以内かけ放題。

  

 

ちょうど2年縛りの終わる10月に、

娘のiphone5をiphone6sに機種変更しました。

 

iphone6sの利用料金、今月は¥3655とお安いです。

はっきり忘れましたが、

最初の2.3カ月?は2年契約の調整のため

安くなっていて4か月目からは¥5500ぐらい

になると思います。

 

  

この金額になった理由の一つに、

 

アップルケアを付けてないこと  があります。

 

 

私や主人のにも保障は付けていません。

 

契約するとき必ず、

「後からは入れませんがよろしいですか?」

と言われるので一瞬悩みますが…^^

 

私はこれまで一度も、

ケータイに保障を付けたことはないです。

 

 

ケータイを持つようになってから10年以上経ちますが、

一度もケータイを失くしたこともないし、

落として壊したこともありません。

 

こればっかりは、

運としか言いようがないかもしれません。

 

でも、ラッキーだったには違いありませんが、

保険に入っていない事で、

落としちゃいけない意識は高い と思います(笑)

 

 

壊したときは、笑って下さい・・・・^^

 

 

●今の通信量、必要ですか?

 

 そしてもう一つの理由は、 

 通信量をauの中で最低限にしたこと です。  

 

娘のiphone6sは3G設定。

私のAQUOS SERIE MINI は1Gです。

 

 

私は家にいることが多いですし、 

娘の場合も学校は禁止です。

家にいる時はWi-Fiにつなげてます。

 

支障なく使えていますよ~。

 

 

 

今の通信量、 必要ですか?

 

アップルケア、必要ですか?

 

 

人それぞれ使い方によって、

スマホに求めるモノは違いますが、

なんとなく契約してしまっているとしたら、

見直してみるのもいいかもしれません。

 

毎月のことなので大きいですよ!

 

ただし、自己責任でお願いしますね~^^

  

 

◇使わなくなったスマホ。こちらで

査定してみてはいかがですか?

宅配キットや送料、キャンセル返送料

などすべて無料です♪

>>ネットオフ公式サイト

 

*追記 2017年10月30日

◇娘が使ってるauのipone6sを

格安simのLINEモバイルに乗り換えしま

した♪月々¥5500だったのが

1693円になります(^o^)

難しそう~っと思っていた“乗り換え”

は思っていたより簡単でしたよ(^^)

通話をほとんど使わない方は

LINEモバイルがおすすめです♪

詳しい手順はこちら⇒【LINEモバイル口コミ】終わってみれば簡単だった!子供のスマホauのiphone6sを格安SIMに乗り換え、無事完了しました♪ 

 

LINEモバイル

格安SIMをよく知らない方でも

プランや料金がシンプルで

分かりやすいです。

LINE・SNSがデータ消費ゼロ!

しかも通信速度制限がかからない 

コミュニケーションプランが

魅力的で、LINEポイントが

溜まります♪

>>LINEモバイル公式サイトへ