シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

愛用品~ブラバンシアの白いごみ箱を洗いました。

私の住んでいるこの辺り、

昨日は大雨でしたが、今日は晴れ。

 

家仕事は、天気に左右されますよね?

晴れの日は、やることがたくさんです。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

久しぶりに、ごみ箱を洗いました♪

 

『 ゴミの日 』だったので、

ちょうど良かったです。

 

 

●ブラバンシアの白いごみ箱を洗う。

 

 こんな感じで、洗った後干しています。

 

ブラバンシア 白いごみ箱30L画像

 

このブラバンシアの白いごみ箱を買ってから、

時々、洗うようになりました。

 

●ごみ箱を洗う女は幸せらしい 

むか~し読んだ、森瑶子さんの本の中で、

ある主人公が言っていた言葉が、

印象的なんですよね~。

 

『 しあわせな女はごみ箱まで洗う 』

のだそう、笑。

 

数年前に、悩みに悩んで買った、

ブラバンシアの白いごみ箱 30L。

 

ブラバンシアの白いゴミ箱30L画像

 

色も、大きさもいろいろあります。

 

○ブラバンシアの白いごみ箱30Lを買った理由。

 

  •  私の好きな白色。
  • 中のバケツがメタル製で丈夫そう。
  • 洗える。
  • スチール製なので手入れが楽そう。
  • ごみの日までなんとか収まりそうな大きさ。
  • 修理して長年使える。

 

こんな理由で購入しました。

 

以前、風水の本を読んだことがあるのですが、

風水的にはごみ箱はフタ付きが、

いいらしいらしいですよ^^

 

蓋がないとにおいとか、悪い気が、

部屋中にごみ箱から流れ出るので、

運気ダウンだそう。

 

機密性が良くて、こじんまりとした2LDKのわが家。

今ごみ箱はこれ1つです^^

 

このごみ箱を買う前は、

フタ付きではなかったので、

やっぱり匂いが気になりました(-_-;) 

 

ブラバンシアのゴミ箱にしてからは

ごみの日までいれっぱなしですが、

においもれは気になりません♪

 

 

スチール製なので、汚れはいつも洗わなくても、

すぐ拭けば落ちます♪

 

専用のごみ袋が売っていますが、

私は、ドラッグストアの普通のを、

使っています。

 

こんな感じです。

 

ブラバンシアの白いごみ箱30L画像

  

わが家は3人家族なので、

この大きさでなんとか収まりますが、

ギュウギュウで出しにくい時もあります(-_-;) 

 

でもそのおかげでゴミの量が減りました。

よかったらこちらの記事もどうぞ。

      ↓

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

私にとって、『 洗いたいごみ箱 』になりました。

 

ときどきごみ箱を洗うようになった私。

きっと、しあわせな女…なのでしょう(笑)

 

 

☆中のバケツの種類によって、

値段が違うので注意してくださいね^^

 

 

 

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com