シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

【40代ファッション】少ない洋服で暮らす~春のシンプルコーディネート【2015年4月23日】

この春、まだ何も洋服を買っていません.

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

今度の土曜日、久しぶりに

娘とショッピングに行く予定なのですが、

服、どうしよう~?(^_^;)

 

この春は、ガウチョパンツとか、

ゆるっと系が流行なんだそうですね。

 

持ってる中で、ゆるっと系だと…

チノパンですかね…。

 

 

●春のシンプルコーディネート

 

チノパンと白シャツのコーデ。

 

この組み合わせは、私の中で永遠の定番です♡

 

春のシンプルコーディネイト【2015年4月23日】画像

  

定番といわれている、白シャツやデニムにも、

流行の形があるので一生物にはなりませんが、

自分の定番があるのは、楽でいいですね。

 

季節の変わり目はとくに^^

 

持っている洋服はどれもシンプルなものですが、

私なりに気を付けている事があります。

 

それは、バランス。

 

洋服を買う時は、デザインよりも、

自分にあった形が、何よりも大切だと思います。

 

お店では、必ずトップスも試着します。

面倒ですが、失敗は嫌なので…。

 

157㎝で小柄なので、

チノパンをはく時は、素足にヒール。

 

最近は、ロールアップしてます。

 

まげる幅とかも、ちょっと気にしてます(笑)

 

無造作な感じが好き。

 

冬は寒くて…

ロールアップも、素足にパンプスも、

できないので、チノパンはきません。

 

白シャツは、袖をまくったほうが

バランスよくなると思います。

 

 それと、小物。

 

ピアスは最近パールが多いです。

40代、顔周りの白は、効果ありますよ~^^

 

アンティーク?ロレックスオイスターデイト - シンプル生活 わたしの好きなくらし

 

春のコーディネイト アクセサリーはいつものこれで - シンプル生活 わたしの好きなくらし

  

 

洋服はカジュアルだけど、

バックや靴、小物でちょっとだけ

大人っぽするのが好きです。 

 

今年の春夏も、エルベのバック、

使いたおしま~す(^^)

 

 

こちらの公式サイトで買いました♪

  ↓

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com