シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

暮らしをシンプルにして気づいたこと~心と体と部屋の中は繋がっている

久しぶりに雨が上がりました。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

春は気温の変化や、新しい生活が始まって

緊張や慣れない生活のリズムに、

意外と体調も壊しやすい時期みたいです。

 

みなさん、御自愛くださいね^^

 

私も、娘の受験が終わり、

入学準備やら説明会やら、入学式やら、春休みやらで…

張りつめていた緊張がとけて、

どっと疲れが出たみたい。

 

しばらくぐったりしてました(^_^;)

雨も続いていましたしね。

やっと少しやる気が出てきました^^

 

そんな身体が疲れている時は、

車を運転していても、

いつもは引っかからないような所で、

信号に引っかかったり、

主人の一言にイライラしたり、

家の中もなんかどんよりしてて…(^_^;)

いつもの家事も、

かろうじてやる感じ。

 

何の考えも浮かばず、

頭の中もうまく回ってない感じ。

もちろん、自分に手をかける余裕も、

気力もありませ~ん。

そんな様子に、またイライラして…

負のスパイラル(-_-;)

 

そんな時は時間の許す限り横になって休みます。

やる事だけやって、夜の9時には寝てました^^

 

不思議なもので、体が楽になってくると、

自然に片づけや掃除がやりたくなってくるし、

料理も作りたくなってくる^^

 

そして、ようやく自分にも、

手をかけたくなってきました。

 

 やっぱり心と体、そして部屋の中の様子は、

繋がっていますね。

 

それだけでなく、現象も繋がってるかも、

って実感しました(^_^;)

(信号だけじゃなくて、

渋滞にも巻き込まれました~)

 

いつのまにか、ハゲてたペディキュアを塗り直し、

 プチプラです^^

 

f:id:mamisinpuruseikatu:20150416083159j:plain

  

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

  

そして、シェーバーとオイルで、

足も簡単にお手入れ。

 

f:id:mamisinpuruseikatu:20150416083352j:plain

 

今さらながら、

昨年からミュゼに通っています。

シェーバーはそこで買いました。

 

【ミュゼ】両ワキ+Vライン美容脱毛100円☆

 

まだ2回しか行ってないけれど、

お手入れ、とっても楽になりました^^

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

いつものスキンケアも丁寧に。

今はアベンヌウォーターをシューっとかけた後、

肌が濡れてるうちに、ブランドリップを2滴。

 

 

造顔マッサージをやっています^^

 

気力が少し戻ってきました~。

中身の1番外側が、外見。 

納得です^^

同じいつもの家事をやるのも、違います。

内側ってとても大事。

 

 

      今日のお弁当

    三色弁当と牛蒡の煮物

f:id:mamisinpuruseikatu:20150416090234j:plain

 

今日は、娘のお弁当箱も、野田琺瑯です。

友達に、「お弁当、昨日と一緒やね」

って言われたと、笑って言う娘。

え~え?

中身はちょっと違うんだけどな(^_^;)

 

今日は、男子弁みたい?

 華のJK、チェックきびしいわ^^

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com