シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

持たない暮らし~今日はこれを捨てました【冷凍庫の中公開】

いつの間にか溜まっているモノ。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^ 

 

わが家の冷凍庫の中には、いつの間にか

保冷剤が溜まっているんですよね~(^_^;)

 

 

保冷剤画像

  

  

保冷剤を捨てました。 

ケーキや食材に付いてくる保冷剤。

 

これからの季節、お弁当に使うだろう、

小、中2つずつは残して捨てました。

 

保冷剤は、“買うモノ”ではなく、

“食品に付いてくるモノ”と思っている私ですが、

1度だけやむおえず、買った事があります。

 

たしか¥100ちょっとしました。

 

いつもなら、捨てる事もあるぐらいなのに…って

なんかすご~く、勿体ない買い物をした気持ちになりました。

 

それ以来、『 もしも… 』のために、

たまりがちだったんですよね(^_^;)

 

そんな気持ちも一緒に断捨離したい。

 

 

ほとんど空っぽの冷凍庫の中。

 

ついでに、トレイを洗って掃除しました。

 

冷凍庫の中画像

冷凍庫の中画像

 

 

モノがないと、掃除も簡単ですね~♪

 

 

必要な時に、必要なモノを、

さらりと買える自分になりたいです^^

 

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com