シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

キッチンのつり棚~公開

わが家は、2LDKの賃貸に住んでいます。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

流しの上に、備え付けのつり棚があります。

 

いろいろ配置替えをしてきたのですが

今は調味料を並べています。

 

地震が来たら、危ない(笑)

 

 でも、使いやすいのです^^

 

f:id:mamisinpuruseikatu:20150301173323j:plain

  

 

●空き瓶によく使う調味料

 

以前、無添加の美味しい

ブルーベリージャムをよく買っていました。

 

空き瓶欲しさもあったかもしれません^^

 

写真のガラス容器は、そのジャムの容器。

よく使う、塩、昆布、ココア、片栗粉、

カレー粉を入れてます。

 

揃えるとスッキリしますね^^

 

奥のブリキの缶には、

小麦粉と緑茶が入ってます。

 

升は、チーズケーキが入っていたんですよ^^

素敵なので、お米を計る時使っています。

 

素敵な空き瓶や、空き缶、好きです♡ 

 

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com