シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

フィンスコープ占い

『 おんさい広場 』で、

菜の花を買いました。

春は、もうすぐですね^^

 

f:id:mamisinpuruseikatu:20150225135711j:plain

 

ほろ苦い菜の花、

青菜の中で、1番好きです。

 

菜の花のパスタを作りました。

上にのってる唐揚げは、

先日、

半額で買った、鰹のお刺身の唐揚げです^^

。 

f:id:mamisinpuruseikatu:20150225140038j:plain

 

今日も、来てくださって、

ありがとうございます。

 

『 フィンスコープ 』ってご存知ですか?

フィンランドの占いです。

「当ってる気がする~」って、

友達から教えてもらいました^^

良かったら、やってみてください^^

 

あなたのフィンスコープのサインは?

(半角で数字入れて下さいね^^)

 

占いや、風水とか、スピリチュアルとか…

目に見えないものや、

見えない世界の話は、大好きです^^

心地よく毎日を過ごすための、

ツールだと思っています。

でも、依存するのは、

違うなって、思います。

「へぇ~、そうなんだ~」って、

楽しむぐらいが、丁度いい^^

 

何年か前、風水の本を何冊か読みました。

有名なのは、西に黄色とか…^^

鬼門の玄関は良くないとか…^^

方角によって、

やってはいけない事や、良い事が、

分厚い本に、たくさん書かれています。

詳しい事は分からないけれど、私は、

「結局、家中きれいにすればいいのね」と、

理解してます(^-^)

ほんとはもっと、複雑なのでしょうけれど…。

 

家をきれいにする事は、

風水に関係なく、

私にとって、心地いい事なので、

毎日掃除するよう、心がけています。

でも、方角や色とかにはこだわりません。

自分の好きな所に、好きな物を、好きな様に…^^

 

考えてみたら、

『 断捨離 』も同じような事の気がします。

「 ないところに入ってくる 」って

まさに、風水の考えですもの^^

 

フィンスコープ…ちなみに私は、

『 思いやりのあるハーブ・ヒーラー 』

なんですって^^

 

うーん…当ってるのかなあ~?

中学以来の友達と、娘には、

「当ってる、当ってる。」って言われました^^

私も、その友達の事は、

「当ってる」って思いました~。

 

自分の事って、意外と分からないものですね。

 

こういうの、おもしろい(^-^)

 

 

 

こんな記事も書いています^^

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com