シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

お金を引き寄せるために私がやっている事

数年前、お金に関する本を

何冊か読みました。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

節約本でも投資の本でもない“お金の本”。 

みなさんは、読んだことありますか?

 

信じる、信じないは自由なんだけれど、

なるほど~って思うことが、

いくつかありました。

 

それ以来、私がお金に愛されるために、

意識してやっている事があります。

 

怪しいですよ~(笑)

 

効果あるかは気持ちしだいかもしれません

が、少しでもやってみようかと思うことが

あれば、実験してみてくださいね(^^)

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 お金を引き寄せるために私がやっている事

 

 私はその頃、“お金”に嫌われる体質

だったようです(^_^;)

 

やっぱり私は“お金”に嫌われたくありません。

 

みなさんは、お金から愛される体質ですか? 

 

私が経済的な豊かさを引き寄せるために

やっていることはこんなことです(^^)

  • 「お金がない」って言わない。 
  • 財布の中も、外もきれいに使うようにしています。レシートはその日のうちに処分。お金以外のものはなるべく入れないようにしています。カード類は、今は4枚。
  • お給料日にお札をすべて新札に換えています。
  • 満月の日に忘れない限りお財布の掃除も兼ねて『 お財布フリフリ 』をしています。
  • レジで支払いする時は、今支払える豊さに感謝してお金に笑顔で「ありがとうございます」と言って送り出しています。

*店員さんに勘違いされて?親切にしてもらえますよ^^

  • コンビニに行った時は募金します。
  • 潜在意識にお金持ち体質だと届くように、100万円札メモ帳を部屋に置いています(笑)

 

100万円札メモ帳画像

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

  •  トイレ掃除を毎日してます。蓋は必ず閉めてます。 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

  • お風呂、洗面所、キッチンなど水回りをきれいに保つように心がけています。

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

  •  お金は循環するエネルギー。むやみに貯めようとしないで自分が良いと思うことに快く流していくことを心がけています。 

こんな事を意識して、

実践するようになりました。

 

ほとんどすべてに共通していえることは、

 

『お金』を大切に扱うということ

 

「お金がない」と言うことは、

実はお金の悪口になるんですよ。

詳しくはこちらの記事もどうぞ。

      ↓ 

私の習慣 ~私がお金を引き寄せるためにやっていること…その③ 

 

いろんな本が出ていますが、

ずいぶん前に私が読んだ本です。

 

著者の「はづき虹映さん」は、

当時、私が手作り石けんの材料を、

買うために利用していた、

「いまじん」の社長さんでもあります。

なんとなくご縁を感じて買っちゃいました(笑)

 

成功されてる経営者さんの言うことには、

説得力がありますね。

 

お金に関する思い込みを、

変えるきっかけになりました。

 

 

  

意識して実践するようになって、

以前よりずっとお金のまわりが良くなりました。

 

そして、漠然としたお金の不安も、

なくなってきたように感じています。

 

先日も臨時収入がありましたよ~♪

 

最初はとにかく意識してやっていました

が、最近は自然にできるようになってきました。

 

それはですね。

 

実際やってみるとどれも心地いいんです。 

やらないと気持ち悪くなってきました(笑)

 

人は、楽しいこと、心地良いことは、

続くのだそうですね。

 

そして、また21日続けると、

習慣になるのだそうです。

 

私、お金持ち体質に変わりつつあります~(笑) 

 

今年の誕生日9月には、

お財布を買い換えようと、

いろいろ探しています。

今のところ、候補はこちら。

  ↓  

クレドラン

 

 サンヒデアキミハラ

 アンメートルキャレ

  

  *追記です。悩んだあげく、

クレドランの長財布を購入しました。

とても気に入っています♪

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

先日、まるざっくさんのブログで、

 『 お金さん 』と呼ぶと、

いいらしいと知りました。

 

外では難しいけれど

家の中から始めてみようかな?

 

新しい習慣です^^

 

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com