シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

2015年の手帳

2015年の手帳、買いました。

11月始まりです。

 

そういえば…ちゃんとした手帳を買うのは、

結婚してから初めてです。

 

今日も、来てくださって、

ありがとうございます。

 

手帳を買わなくなってからは、

高校生の時から、

いまだに大好きな無印のノートを、

手帳がわりにしてきました。

 

 

2015年 手帳画像

 

昔は手帳に、予定だけではなくて、

欲しい物を書いたり、行ってみたい所や、

やりたい事を書きとめては、

叶ったら、ペンでザーっと消すって事…

よくやってました。

いつのまにか、

そんな事もやらなくなって…

欲しいものはたくさんあるのに (^_^;)

いつのまにか、

自分が1番欲しいものが何なのか、

考えなくなっていて…

いつのまにか、

自分がどんな事をやってみたいのか、

考えなくなっていて…

 

そんな事に気が付いてから、

気が向いた時に書くようになった、

『 未来ノート 』

 

『 書き出す事 』 って大切だなって、

改めて実感しています。

後から見返してみると、

意外な事にたくさん叶っているのです(^-^)

ノートでもいいのだけれど、

丁寧に書きたかったので手帳を買いました。

 

人は思ったとおりになるらしい…です。

 

久しぶりに手帳を買ったのは、

昔みたいに、自分に正直に、

いろんな事を書きだしてみたくなったのです^^

 

そして、出てきた欲しい物は、

手に入れてから、ペンでザーっと、

やってみたい事が出てきたらやってみる。

そして、 ペンでザーっと、

線を引きたくなったのです^^

 

確か中学の頃…

その時読んでいたマンガか本の影響で、

「将来、引き出しの多い大人の女性になりたい」

なんて思ってた時期があったんですね…(^_^;)

 

すっかり忘れていたのですけれど、

 

少し前、高校の同級生に、

「引き出し多いな~」って言われて、

思い出しました^^

 

やっぱり思ったとおりになるんです(^-^)

大人かどうかはおいときます、笑。

 

まずは思う事…

そしたら、自然に行動も、

そちらに向かって行く気がします。

 

今は、中学の頃より欲張りになりました。

手帳に書き込んでおくとします。

30年後ぐらい?には、

もしかしたら叶ってるかもしれません^^

  

☆店舗にしかない物もありますが、

こちらからも購入できます♪

  ↓ 

無印良品

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com