シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

やりたいことリストを一つ叶えました♪~スタバでノマドワークデビューした感想

2016年、やりたいことリストの

一つが叶いました。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

先日、スタバでノマドワーク してきました♪

 

 

スタバの看板画像

 

自分の欲しいモノややりたいことを

書き出す効果はやっぱり実現が早い気がします^^

 

頭の中で漠然と思っているよりも、

書き出すことによって、より明確になるからかな。

 

今年も半分過ぎましたが、

けっこう叶ってる♪ 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

  

大したことあることも、大したことないことも。

 

叶えてザーっと線を引くと、スッキリしますね^^

 

 

●2016年~私のやりたいことリスト

 

私の今年やってみたいことの一つに、

図書館やカフェでブログ更新 というのがありまして…。

 

こうやって考えると、PCが壊れたのも、

私の小さな夢を叶えるためだったのかも?

って思えてくる(笑)

 

先日買い換えた、とってもコンパクトな

ノートPCがなかったら実現しませんでしたから。

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

 

そして先日、絶好の機会に恵まれました。

 

娘が友達と映画を見に行くということで、

映画館が入っているショッピングモールに、

車で送迎することに。

 

*ちなみに娘が見た映画は、“アリス” 。

DVDが欲しいぐらい、良かったらしいですよ♡

私も見たいな。

 

車で30分ぐらいかかる場所で、往復1時間。

家に帰ればやることはいくらでもあるのだけれど、

また迎えに行くのも、時間とガソリン代の無駄~。 

 

ということで、

私は同じモール内のスタバへ行って、

小さな夢を叶えてきました♪

 

 

●スタバでノマドワークしてみた感想

 

私はwifi機器を持っていないので、

スタバでPCを使うにはまず、スタバの

Free wifiを使えるように、設定しなければいけません。

 

もし、私と同じようにこれから…と思っていらっしゃる方、

お気を付けください(笑)

せっかく行ってもネットつながりませんよ~。

 

私はこちらを参考に、

前日に登録しておきました。

    ↓

スタバのFree wifiの使い方と設定方法!セキリュティーは大丈夫? | アフィリエイト初心者でも稼げるネットビジネスブログ

 

 

2時間は居座るつもりだったので、

たっぷり入ったホットコーヒー(トール)と、

カップ入りシナモンロールを注文。 

 

ノートパソコンとスタバのホットコーヒー、カップ入りシナモンロール画像

 

 

無事、ネットにもつながり、ホットコーヒー片手に、

サクサクとブログ更新か~?

 

と思いきや・・・・

 

やってみて気づいたこと。 

 

 

 

やっぱり家が落ち着く~。

 

 

冷めたコーヒーも温め直せるし。

 

肩が凝ったらストレッチ。

 

疲れたら寝転べる。

 

たっぷり入ったコーヒーもすっかり冷めて、

いつもとは違うテーブルで肩は凝るし、

かといって、ダラダラ出来ないし…。

 

家に帰りたいやん…(;´∀`)

 

 

きっと慣れもあると思いますが、

肝心なブログ記事は、サクサクどころか

ちっともすすまず、結局、

家に帰って全部直しました~。

 

全く、集中できなかった…。

 

 

やってみると、こんなものですね(笑)

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

 

でも、実際やってみたことで、

自由度は確実に上がりました♪

 

今度はきっと、もっとスムーズにいくはず。

 

でもあえて2回目はないかも~。

 

 

やっぱり私は家が好き♡

 

 

私のやりたいことリストの一つ、

ノマドワークデビューはこうして

終わりました~ m(_ _)m

 

 

今日と同じ、明日が来るとは限りません。

 

人から見たらなんてことない、ささやかな事でも、

やってみたいことは、

さっさと実現してしまいましょう^^ 

 

スッキリすることは、間違いないです!

 

 

つぎは図書館…   行ってきます(笑)