シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

初めてのコストコ、私はこんなモノを買いました♪

*2018年6月27日更新

目次

 

先日、初めて『コストコ』へ行ってきました!

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

友達4人とランチした後、コストコへ。

 

初めてのスーパーはワクワクしますね♪

 

特大サイズのティラミスやポテトチップ

ス、クロワッサンなど頂いたことがあるのですが、

噂には聞いていたものの、

あらゆる食材の大きさ、量の多さには驚きでした(笑)

 

コストコ画像

 

みなさんは、コストコで

どんなモノ買われますか?

 

私が買ったモノはこんなモノです(^^) 

 

初めてのコストコで買ったモノ

☆ペリエ

これは即決でした♪

 

瓶入りを探したのですがなくて、

ペットボトル入りですが、

500ml24本入り ¥1288!

 

安いですよね~^^

 

期間限定¥300割引だったみたいです。

 

 

ペリエ 500ml 24本セット画像

 

最近、重いモノはネット注文してるので、

久しぶりに重いモノを運びました^^

値段にはかえられない(笑)

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

☆マフィン

 

大きなマフィン6個入り1セット。

数種類ある中、2セットで¥838。

 

友達と1セットずつ分けました。

 

わが家はチョコ、友達は

ブルーベリーを買ってましたよ。

 

コストコ マフィン画像

 

私ははじめ、2セットの値段とは知らず

1セット¥836だと思って

買おうとしていたんですよね(笑)

 

だってこれ、すごく大きいんですよ~。

 

美味しかったけど、私は一個一気は無理でした。

 

食べる前にオーブントースターで温めてます。

主人と娘は喜んで食べてます♪

 

コストコ マフィン画像

 

 

☆国産 鶏もも肉2.4K

 

値段はそんなにいつもと変わりませんでしたが

友達が美味しいと言っていたので、

買ってみました^^

 

コストコ 鶏もも肉2.4K画像

 

家に帰ってからすぐ、すべて一口大に切り、

唐揚げ用に、にんにく、生姜、醤油、

ごま油で漬け込んだり、先日作った

自家製バジルソースをもみ込んでから

冷凍しておきました。

 

まとめ買いは買い物後が忙しいですね^^

 

少し食べましたが、臭みもなく美味しかったですよ。

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

 

 

なんか…すいません<(_ _)> 

私が買ったモノは以上、これだけです(笑)

 

あっ、あとフードコートでドリンクを頼みました!

 

たしか¥60でお代り自由。

 

おしゃべりしすぎて喉が渇き

ちゃっかり2杯飲んできました(^^) 

 

スポンサーリンク

 

 

 まとめ

 思わず、他にも買いそうになったモノ

もあるのですが、わが家は3人家族。

あまりたくさん食べる方ではありません。

 

なかなか食べきれないし、

ストックしておくスペースを考えると…。

 

今回、コストコ会員友達2人のおかげで

ペリエをお得に買えて嬉しいですが、  

私は会員になっても、活用できそうにないな~

っていう感想です。

 

でも、今回時間に限りもあり、

ゆっくり全部は見て回れなかったので 、

また友達に連れてってもらえたら嬉しいです。

 

私が行ったのは平日。

 

いつも休日に来る友達が

「ありえんぐらい空いてる~♪」と

感動していたので、

行くなら平日が良いですよ(^^)

 

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com