シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

キッチンのシンク下の収納~扉の中はこんな感じ

キッチンのシンク下の扉の中を、

掃除しました。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

中の物をすべて出して拭きました。

 

意外と汚くてびっくり!

  

今回、処分することにした物たちは、

 

・冷蔵庫の棚板

 (棚板一枚はずして使っています。)

・使っていないトレイ

・なくても大丈夫そうなザル2つ

・何故か残ってた、鍋のフタ

・なくても大丈夫そうなプラスチック容器

 

処分することにしたキッチン小物画像

 

狭いシンク下スペース。

これでちょっとスッキリしました♪

 

 

●キッチンのシンク下の収納

 

キッチンのシンク下の収納画像

 

・ホットプレート(ダンボールがかなり劣化(-_-;))

・鍋、ザル、ボール類

・掃除道具類

・あまり使わない大き目の水筒

・まな板がわりの板(手作り石けん用)

 

鍋の数が少ないので、

ほとんどいつも使ってる状態です。

からの鍋が出たら、掃除道具類の横の

空いてるスペースにしまっています。

 

冷蔵庫には、鍋ごと入れたりするので、

最初から付いていた棚板を一枚はずして使っています。

いつか使うかも…って、棚板を取っておいたのですが、

もう処分することに決めました。

 

食品類(よく使う油、調味料類)は、

シンク下ではなくて、コンロ下に入れてます。

 

結婚当初、この扉の中は物がいっぱいでした(-_-;)

 

物が少ないと、掃除が楽です♪

 

 

こちらはブランド洋食器、和食器

グラス、カトラリーなどの宅配買取

です。使用済みも買取対象ですよ(^^)

>>食器の買取は【福ちゃん】へ!高価買取に絶対の自信あり!

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com