シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

お手頃価格のシルクの長袖インナーとシルク5本指靴下のレビュー

先日、まとめて注文した

シルクインナーや靴下が届きました。

 

今日も、訪問してくださって

ありがとうございます。

 

ネット注文は、届くまでは少しドキドキしますが、

良いお買い物ができました^^

 

まとめて注文したシルクインナーとシルク靴下

 

 

シルクの長袖インナーと靴下のレビュー

楽天のこちらのショップで注文しました。

ときどき、利用しています。

 

シルクロード

 

☆シルクの長袖インナー

今回、私と娘用に初めて長袖インナーを注文。

色はベージュとピンク。

157㎝、45kで、Sサイズ。

娘もほぼ同じような体格。

 

こちらはピンクです。

ベージュは写真載せるのやめときますね~笑。

ピーチピンク?といいますか、

思ってたピンクより素敵な色でした。 

 

シルクの長袖インナー

 

生地はしっかりしてると思います。

 

余分なだぶつきがなくてピッタリめ。

冬はとくに着膨れして見えないためにも、

インナーはピッタリめが好きです。

 

丈は特別長くないですが、

尾てい骨あたりまではあります。

 

襟ぐりは広めですが、

私の持っているVニット(開き深め)の中に着ると、

少し見えてしまいます。

これがちょっと残念でした。 

 

☆山忠のシルク5本指靴下 

サイト説明には日本製とだけ明記されていましたが、

国産 山忠のモノでした。

 

山忠のシルク5本指靴下 

山忠のシルク5本指靴下 

  

スリッパを履かない、今の私の足元はこんな感じです。

 

シルク5本指靴下を履いてから、

シルク5本指靴下

 

手持ちの厚め綿100%靴下を重ね履き。

 

厚めの綿100%靴下

 

靴下の重ね履きなど、冷え取りが人気ですが、

私は靴下が苦手で、重ねて履いたのは今年から。

 

やっぱり違いますね^^

これだけで足元が温かくていい気持ちです♪

 

それにシルクは弱いので、

重ね履きした方が長持ちすると思います。 

 

良いお買いものができました。

大切に着たいと思います^^