シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

パックスナチュロン ハンドクリーム

食器を洗う時、たいてい冬以外はお水です。

手荒れを防ぐために…。

 

結果的に、節約にもなりますね(^-^)

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます。

 

ここ最近、お水、冷たく感じてきました。

 

食器洗い洗剤には、自家製手作り石けんか、

無添加の石けんを使っています。

 

そのおかげか、有難いことに、

手荒れにはほとんど無縁でここ最近まで、

ハンドクリームというものを、

自分では、買った事ありませんでした。

 

時々、オイルを擦り込むぐらいだったのですが…

 

昨年ぐらいだったかな~。

銀行の窓口で、愕然としました。

何気なくお金を受け取ろうとした時の、

自分の手にびっくり(^_^;)

いつのまにこんなに年とっちゃった~?

カサカサ、シワシワで(^_^;)

 

いつもこき使ってる手を、

労わってこなかったツケですね(^_^;)

手とか首に、

年齢がでるっていいますものね…

 

ハンドクリームで、

お手入れするようになりました。

たまにですけど…(-_-;)

なかなかタイミングがつかめません。

 

ハンドクリームつけたと思ったら、

また食材やお水を

触る事になってしまったり…うーん…

あまり気にせずに、

こまめにつけたほうがいいのか?…

 

手のお手入れ、習慣にしたいです。

 

パックス ナチュロン ハンドクリーム

を使ってます。

 

 

 

歯磨き粉もそうだけど、

化学物質無添加で、安心かなと思ってます。

 

無添加なので、髪にも使ってます(^-^)

洗った後の、髪の毛先や、

巻いた後のワックスがわり。

 

石けんとか、何でもなんですけれど…

限定されないっていいです。

『 シンプル生活 』に、繋がります。

 

意外と塗った後、サラサラしてます。

ハンドクリームって、

どれもそういうものなんですかね?

塗った感はあるんですけれど、

あまりベタベタはしない。

ベタベタしそうで、

塗るの嫌だったんですけれど…

 

熱心ではないですが、

お手入れするようになって、

やっぱり若返りました(^-^)

 

きれいな物でないですが、失礼します(^_^;)

 

パックスナチュロン ハンドクリームでお手入れしている手画像

 

パックスナチュロン ハンドクリームでお手入れしている手画像

 

爪、短く、ネイルなし。

ネイルは足だけです。

 

43才、専業主婦、

こんな感じで満足です(^-^)

 

 

  

◆美容関連記事

無添加へちま水~大地のめぐみ

天然100%万能オイル~ブランドリップ

【脇汗匂い対策】天然成分100%制汗剤♪

無添加ハンドクリーム

完全無添加リペアファンデーション(口コミ)

完全無添加シャンプー~haru黒髪スカルプ・プロ

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com