シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

おすすめの美味しいチョコレート♡乳化剤不使用!フェアトレード People Treeを今年も買いました♪

目次

 

*2019年2月11日更新

 

毎年、この時期になると発売される

秋冬限定フェアトレードのチョコレート。

 

今年も買いました♪

 

このチョコ。

 

わが家にとっては高級品なんですが

とっても美味しいんです♡

 

フェアトレード ピープルツリーチョコレート画像

 

どれをとってもハズレなし。

 

ピープル・ツリー フェアトレード・チョコレート

  

今年は抹茶味も出てましたよ~(^o^)

 

フェアトレード ピープルツリーチョコレート

 

People Treeチョコレートの特徴

お菓子を買うならポテチ系。

 

チョコはあまり好きじゃなくて

チョコを買うならルマンドを買います(笑)

 関連記事:シンプルな暮らしの節約~わが家のお菓子入れ、ブリキのたらいはたいてい空っぽ 

 

でも、これは毎年買ってしまうんですよね~。

 

丁寧に作られてるのが伝わってきて

何というか…変な味がしないんですよw

 

それはきっと、こんなこだわりが

あるからなのかもしれませんね(^^)

 

フェアトレード ピープルツリーチョコレートの説明書

 

◇美味しさの秘密~3つのこだわり

  • 最大72時間、練りにこだわる
  • 厳選したフェアトレードの原材料使用
  • 秋冬限定の極上の口どけ

 

フェアトレードとは直訳すると

“公平な貿易”です。

 

発展途上国の農産物や雑貨などを

適正な価格で継続的に輸入・消費する

取り組みで、このチョコレートは、

ボリビア、ペルー、フィリピン、パラグ

アイなどの原材料を使用して作られています。

 

ベースとなるカカオ、黒糖、粗糖は

有機原材料だけを使用し、食品添加物、

乳化剤不使用。

 

代替脂などは使わずに、選りすぐった

こだわりの材料だけで

丁寧に作られているのだそうですよ♡

 

植物性油脂ではなく、ココアバターを

贅沢に使用し、最大72時間練り続ける

ことで口溶けはやさしくなめらか。

 

秋冬しか販売されていないのは

溶けやすいからなのだそうです。 

  

パッケージもご覧の通り、

とってもオシャレ♡

 

イラストレーター 大神慶子さんの

オリジナルイラストだそうで、

ちょっとした手土産、プレゼントにも

おすすめです♪

 

包みを破る印も、

 

フェアトレード ピープルツリーチョコレートの包み紙

  

可愛すぎる…。

 

このチョコの唯一の欠点をあげるとすれば

 

宝石のような、一粒何百円の

チョコレートに負けじ劣らず、

なかなかの高級品ってところです(笑)

 

あっという間になくなっちゃいますが

量より質… てことで(^^)

 

新発売の抹茶味

今年、新しく出た抹茶味はこんな感じ。

 

フェアトレード ピープルツリーチョコレート 抹茶味

 

要望が多かったため、

日本人向けに発売されたのだとか。

 

抹茶味、やっぱり日本人には

人気なんですね(^^)

 

表は普通だけど裏は…

 

フェアトレード ピープルツリーチョコレート 抹茶味

 

プツプツがいっぱい! 

 

このプツプツのこおばしさと

濃厚な抹茶味。 

 

美味しいに決まってますw

 

風味を活かすために、石臼で挽いた

有機栽培の緑茶が入っているそうですよ~。  

 

まとめ 

こだわりの材料で、丁寧に作られた

秋冬限定フェアトレードの

People Treeチョコレート♡

 

昨季は2月ぐらいに終了したようです。

 

どれも美味しくて迷ってしまいますが

個人的にはラムレーズンか抹茶かな~。

  

今年の秋は、冷えますね^^;

数日前から朝、ストーブ付けてます。

昨年はたしか、もっと後だったのにな~。

 

温かいお部屋で、美味しい紅茶や

コーヒーのおともに♡

 関連記事:缶コーヒーの温め方にも最適♪~冷めたコーヒーは湯煎で温めています。

 

よかったら、味わってみてください♪

 

 

◇こちらも合わせてどうぞ