シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

【ナチュラルクリーニング】セスキ炭酸ソーダ水スプレーで冷蔵庫の外側やキッチンの壁はとってもきれいになります♪

冷蔵庫の外側を、

セスキ炭酸ソーダ水スプレー で拭きました。

 

今日も、訪問して下さって、

ありがとうございます。

 

気が早いかもしれませんが、

年末の大掃除を意識して、少しずつ掃除してます。

 

大掃除のいらない暮らし、良いですね^^

 

20年ちかく使っている

わが家の冷蔵庫。

いつもは、ふきんでついでに拭くぐらい^^

 

●セスキ炭酸ソーダで磨いたら、冷蔵庫が明るくなりました♪ 

 

見た目はきれいそうに見える冷蔵庫、

セスキ炭酸ソーダ水スプレーで拭くと、

白いウエスがグレーになって、

驚きます、笑。

 

冷蔵庫画像

 

明るくなりました~♪

 

取っ手の上、グレーっぽいところ分かりますか?

一生懸命磨いてもとれないので、

「おかしいな…」って思ったら、

この部分、買った時は、

シルバーだったんですよね~(-_-;)

思い出しました、笑。

 

さすがに20年ちかくも経つと剥げますね。

 

やっぱりオール白がよかったな…。

 

白は汚れが目立ちやすいですが、

長年、大切に使い続けるには

 は扱いやすいと私は思っています^^

 

○セスキ炭酸ソーダ水スプレーを3本、常備しています。 

 

セスキ炭酸ソーダを水に溶かしただけの、

セスキ炭酸ソーダスプレー を、

お風呂用、洗濯用、キッチン用に、

いつも3本作って常備しています。

 

お風呂掃除だけでなく、

キッチン掃除にも使えます。

油汚れにも効き目あり^^

 

セスキ炭酸ソーダ水スプレーの作り方は

こちらをどうぞ。

    ↓

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

 

冷蔵庫、キッチンの壁。

ほんとキレイになりますよ~♪

 

キッチンの壁画像

 

 

限定しずに、いろいろ使いまわせるのは良いです。

 

洗剤類がシンプルになって、

ドラッグストアに回数が減りました^^

 

 

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com