シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

自動車保険の一括見積もりを利用しました~家計の見直し

自動車保険のこと。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

わが家は、車1台所有しています。

 

今月、加入していた自動車保険が

満期日をむかえるので、

継続更新する前に、他社と比較が出来る、

無料の一括見積もりを利用しました。

 

車は、何かとお金がかかりますよね?

車体料金だけでなく、税金、月々のガソリン代、

メンテナンス代、そして、自動車保険。

  

出来るだけ、安くしたい維持費^^

 

 

●自動車保険の見直ししていますか?

 

一度加入するとそのまま継続更新しがちな保険。

 

見直しするの少し面倒ですよね?

私は面倒で放置してましたが…。

ぜひ見直しすること、おすすめします!! 

 

私は結婚した時に、

初めて自動車保険を見直しました。

 

それまでは、あまり考えもせず、

実家の母の知り合いの保険会社に

入っていました。

なんとなく安心です、知り合いって^^

 

でも、必要ない物は削ったりして

見直してみると、年間¥70000ぐらい、

安くなったんですよ♪

 

驚きました!

大きいです!

 

保険で重要なのは、保険料だけでなく

もし事故を起こした時の対応ですよね?

 

わが家は今、ソニー損保に加入しています。

ネット申し込みで少々不安でした。

 

でも、何年か前に一度、

駐車場内でバックしてきた車と、

ぶつかった事がありましたが(-_-;)

対応が迅速で、安心しました♪

 

今の保険、保険料もお安くて対応も迅速で、

満足しているのですが、

念のため、今年も無料一括見積もりを利用して、

他社と比べてみました。

 

同じ内容だったら、価格は安い方がいいし、

同じ価格だったら、少しでも補償内容が良いものが

いいですものね。

 

無料で一括に見積もりがとれるサービスは

便利でしたよ。

 

入力は少し面倒ですが、

契約者の運転免許所、車検証、

今契約中の保険証書があれば、

簡単にできます。

 

入力すると、数社からメールやハガキで

見積もりが送られてきました。

 

比較してみて…

 

今年度も、今の保険会社で

継続更新することに決めました!

 

なんか、ホッとしました~^^

 

 

 *追記です。

保険の更新が過ぎたころに、

また一通ハガキが届きました。

なんと今と同じ保障で安い保険が~(-_-;)

 

こんなこともあるので、保険の見積もりをとるなら

更新月の2~3ヶ月前に利用した方がいいですよ。

 

来年、また見直します(泣)

 

 

 *追記です。【2016.9.1】

無事、保険の乗り換えをして、

年間保険料¥10000お安くなりました♪

詳しくはこちらの記事をどうぞ。

     ↓ 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

 

◆無料自動車保険一括見積もりサービス、

よかったら利用してみてください♪

    

インズウェブ自動車保険一括見積もり(私が利用したのはこちら)

保険スクエアbang!/自動車保険   

楽天 保険一括見積もり(申し込みで楽天ポイント1111Pがもらえます♪)

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com