シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

スマホカバーって必要ですか?

目次

 

先日、スマホデビューしました。

 

今日も、訪問して下さって、

ありがとうございます^^

 

購入してから、悪戦苦闘してます(-_-;)

 

文字入力もすごーく遅いし…泣

 

すぐ変なとこ、触っちゃうし…泣

 

時々訪問させていただくブログで、

おかしなことしてたら、ごめんなさい<(_ _)>

 

スマホケースって必要ですか? 

ところで、皆さんはスマホケース、

使われてますか?

 

私の周りはみんな、カバーを付けていたので、

当然必要な物だと思ってました。

 

娘のiphone5もこんなカバー。

すみません、画像が小さくて…(-_-;)

 

カバーをを付けたiphone5画像 

 

急いでカバーを買わねば…

って思ってましたが、

 

検索してみると… 

 

こんな記事や、

 

ure.pia.co.jp

 

こんな記事が。

 

matome.naver.jp

 

えっ?

どうしても必要じゃないんですか?

 

思い込みって怖いですね、笑。

 

どうやら、充電に関しては、

カバーはない方がいいみたいです。

 

ただ、落とした時の保護ですよね~?

 

メーカー側の意見は、

早く壊れて、買い換えしてもらった方が、

いいわけですし…笑。

 

私は先日まで、ガラケーでしたが、

ガラケーにはカバーはありません。

何回も落としたこともありますが、

ラッキーなことに壊れませんでした。

 

娘のカバーは御覧のとおり、

画面むき出しのシリコンカバー。

 

何度も落としてるらしいですが、

今のところ大丈夫です。(2年使用中)

 画面もきれいです。

 

カバーなしで、

アップルマーク見せた方がおしゃれじゃない?

なんて思ったり…^^

 

やっぱりカバーはあった方がいいですか?

 

そんなに大差ないなら、

私はカバーなしで使いたいです。

 

少々の汚れならあまり気にしません。

 

使いやすいし、見た目もシンプルで好み。

 

でも、壊れたら困るな…。

 

とりあえずは、

慌ててカバーを買わない事にします(^^)

 

まとめ 

『 モノ 』って、一度買うと腐りません。

 

残ります。

 

小さな物でも、慎重に選びたい。

 

それにしても、

新しい物が増えると、

手がかかるものですね。

 

スマホに慣れるのに

当分時間かかりそう~(汗)

 

スマホカバーは必要か?

 

何はともあれ

落とさない事が一番です^^ 

 

 

*追記 2017年10月30日

◇娘のauのipone6sを格安simの

LINEモバイルに乗り換えしました。

年間で約5万円の節約になりました♪

関連記事:auから格安simにiphone6sを乗り換え!年間約5万円の節約になりました♪【LINEモバイル口コミ】 

 

 

◇不要になったスマホの宅配買取

宅配キットや送料、キャンセル返送料

などすべて無料です♪

>>ネットオフ公式サイト

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com