シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

酸素系漂白剤で洗濯層のカビ掃除

先日買った、玄関の桜。

 

水切りがうまくいったようで、

蕾だった花が、次々と咲いてます♪

 

f:id:mamisinpuruseikatu:20150308143959j:plain

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます。

 

●酸素系漂白剤で洗濯層のカビ掃除をしました! 

一昨年のクリスマス頃、

18年使った、洗濯機が壊れ、

無印良品の白い洗濯機を買いました。

 

買ってから初めての、洗濯層のカビ掃除です。

 

新しい洗濯機。

少しでもきれいなまま使いたいと思いつつ、

1年3カ月も経ってしまいました~(^_^;)

恐ろしい~^^

 

100均の洗濯層クリーナーは、

効き目がなかったので、やめました。

洗濯層のカビ取りにも、

普段の洗濯に使っている、酸素系漂白剤 を。

 

やめたもの 100均の洗濯層クリーナー - シンプル生活 わたしの好きなくらし

 

詳しくは、こちらのサイトを見て下さいね^^

 

石鹸百科

 

毎日の洗濯に、酸素系漂白剤を使うメリットの1つは、

洗濯層にカビが発生しにくいという事。

 

でも、でも…、1年3カ月も放置した結果、

こんなに出ました~、カビ(^_^;)

 

f:id:mamisinpuruseikatu:20150308144208j:plain

 

100均の魚採り用のアミ、あるといいですよ。

浮いてくるカビを、このアミですくいます。

 

f:id:mamisinpuruseikatu:20150308144503j:plain

 

それでも、カビが出なくなるまで、

今回5回すすぎをしました(^_^;)

 

ついでに、洗濯機も、ウエスで拭いて。

 

f:id:mamisinpuruseikatu:20150308144609j:plain

 

 

衣類をきれいにするための洗濯機。

出来るだけ、清潔に使いたいものですね(^-^)

 

 

 

 

こんな記事も書いています。 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com