シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

無添加ハンドソープ ~ミヨシ

お風呂で使う石けんは、手作り石けん1つです。

 

洗顔も体も、前は髪も洗ってました。

(今はアミノ酸シャンプーを、

使ってます。)

* 2016.3月現在。

天然100%ハーブシャンプーを使っています。

よかったらこちらの記事もどうぞ。

      ↓ 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

 

お風呂場がスッキリして掃除しやすいです。

 

最近は、食器洗いにもこの手作り石けんを使ってます。

 

以前、スタイリストの津田晴美さんの本で、

マルセイユ石けんで食器も洗って いると読んだので、

マネしています。

 

この手作り石けんは、

原料がこのマルセイユ石鹸とほとんど同じなんですよ。

 

前回ものせた写真ですがこちらです (^-^)

 

手作り石けん画像

 

シンプルにするために、家で使う石けんすべて、

これですませたいな~と思ってたのですが、

洗面所では、こちらを使ってます。

 

ミヨシのせっけん泡ハンドソープ画像

   ミヨシのせっけん泡ハンドソープ

 

正真正銘の無添加石けんです。

最近は、無添加、とか自然派と、

うたっていても、

よく表示を見てみると、

いろいろはいっているものもあるので、

気をつけないと…

 

私も娘も、

コンタクトをつかっているので、

指先がきゅっ、きゅっと、

清潔になる感じで気に入ってます 。

 

この詰め替え用を、

娘が幼稚園のころ、

ロフトで買った容器に入れてます。

泡にはなりませんけど、

なんか癒されますね~(^-^)

 

 

ミヨシの泡ハンドソープを詰めたくまの容器画像

 

 

 

◇お気に入りスキンケア用品◇

天然100%へちま化粧水

天然100%米ぬかオイル

ハンドクリームはパックスナチュロン

天然由来成分100%haruシャンプー

オーガニックシャンプー ~ハーブガーデン

【完全無添加】リペアファンデーション

天然100%制汗剤~メイドオブオーガニクス

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com