シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

シンプル生活の子育て~KAT-TUNコンサート【2016年4月】に行ってきました♪

KAT-TUNのコンサートに行ってきました。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

私はずっとアンチジャニーズできたんだけれど、

娘がKAT-TUNにはまり、

コンサートに行ってみたらですね…。

 

やっぱりすごいんですよ、

ジャニーズのコンサートって。

 

今までもいろんなコンサートやライブには

行ったことあるんですが全然違いました。

 

トロッコや花道、ムービングステージあり、

笑顔でお手振り、お客さんを楽しませるアイデア満載。

さすがジャニーズ。

アイドルってすごいなって感動~^^

 

娘がいなかったら味わってなかったジャニオタ体験。

 

今回も満喫してきました(笑)

 

●KAT-TUNって?

全く興味ない方もいらっしゃると思うのですが、

ごめんなさい、今日はKAT-TUNネタです^^

 

みなさん、KAT-TUN ご存知ですか?

 

ご存知ですよね?^^

先月3月31日、メンバーの田口くんが脱退して、

とうとう3人になってしまった、

ジャニーズのアイドルグループです。

 

ちなみにKAT-TUNの名前の由来ですけど、

 

  K→亀梨和也

  A→赤西 仁

  T→田口 淳之介

  T→田中 聖

  U→上田 竜也

  N→中丸 雄一

 

メンバーのイニシャルをとってジャニーさんが名づけたそうです。

 

そして、KAT-TUNの真ん中にある横棒、ハイフン。

これが重要なんですけど、

KAT-TUNファンのことを、ハイフンと呼びます。

 

メンバーとファンのハイフンでKAT-TUN。

 

なんか、こうゆうところ憎いですよね~^^

 

娘が小5のとき、何故かKAT-TUNに♡。

当時、ボブヘアで女の子みたいだった、

上田竜也くんにやられたみたいです。

 

『永遠の0』にも出演してました、こちらのイケメンです。

 

KAT-TUN 上田竜也のうちわ画像

 

ジャニーズの中ではおやんちゃなイメージのグループ。

 

今年10周年を迎えたKAT-TUNですが、

今回のLIVE「10Ks」を最期に、しばらく活動休止するそうです。 

 

●ジャニオタなら行列に並ぶのは当たり前 

 

ジャニオタなら、行列に並ぶのは当たり前です。

 

開演は夕方4:00。

 

グッズを買うため、朝10:00頃の様子。

行列はこんな感じでした。

名古屋ドームの周り、軽く一周。

先頭はどこだ~(-_-;)

 

グッズを買うための行列画像

 

買い終わったのはたしか13:00ぐらい。

 

これでも、今回は早く感じたんですよね~。

完全にマヒしてる。

気候もちょうど良かったしね。

真夏は最悪。死ぬかと思った(-_-;) 

 

飲食店の行列なんて、

どうってことなくなります(笑) 

 

●購入したグッズ紹介

 

今回、娘が購入したグッズ。

 

シンプル生活…とはかけはなれていますが、

私のモノではないので、あたたかい目で見守っています。 

(何度も横から阻止しようと試みました。)

 

*前日、グッズだけ購入できるプレ販売もあったみたいです。

 

☆充電器  ¥2300

たぶん、これが今回の目玉商品。

10周年記念としばらく休業をかけた、

ケータイ充電器。

 

ケータイ充電器画像

 

中身。

 

ケータイ充電器中身画像

 

充電は、スマホにも人にもアイドルにも必要です。

 

☆ペンライト ¥1600

これはライブを盛り上げるためには必須アイテム。

今回、ライトの色は赤。

 

会場は、このライトでいっぱいでしたよ^^

 

私は前回の白いライトで参戦。

 

ペンライト画像

 

ただ、飛行機の方はご注意です。

ピストル型のせいか、手荷物検査で引っ掛かるようです。 

 

☆エコバック  ¥2000

阻止しようと試みましたが、失敗しました。

 

名古屋ドーム隣りのイオンは、

この 10バック を持った女性たちで

あふれかえっていました。

 

エコバック画像

 

イオン内のトイレ、フードコート、飲食店はどこも行列。

KAT-TUNファンだらけ。

 

関係ない方、迷惑をおかけしました<(_ _)>

 

 ●コンサートを満喫するための準備

これだけの労力とお金をかけるなら、

思う存分満喫したいと思います。

 

コンサートを十分楽しむためには

歌を覚えましょう。

 

プラス振付も覚えましょう。

 

 

KAT-TUNのCD画像

  

最近、CDは買ってませんでしたが、

今回は、ファンが選ぶ好きな曲メインということで、

昔の曲がほとんど。なので大丈夫でした。

 

やっぱり歌、知らないと盛り上がりに欠けますよ。

 

 

以上、私のジャニオタ体験、

いかがでしたか?

コンサート、おかげでとっても楽しかったです。

 

行ってみたくなった方、たくさん

いらっしゃるのではないでしょうか?(笑)

 

大阪、東京のLIVEに行かれる方のご参考になれば幸いです<(_ _)>

 

 

家に帰って、どっと疲れがでました。

私にも、充電 が必要みたいです~^^ 

 

 

こちらはジャニーズグッズ専門の買取

サービスです。ジャニオタを卒業したら

利用してみてはいかがですか?(笑)

会報まで買取していますよ(^^)キャンセル

返送料は自己負担、宅配キット、送料、

査定は無料です♪  

>>ジャニヤード公式サイト

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com