シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

牛乳石鹸の無添加せっけん【口コミ】~洗顔も大丈夫でした♪

*2018年7月1日更新

目次

 

少し前のブログにも載せましたが、

私は10年ほど前から、石けんを作っています。

 

今でも続いてるのは、使い心地が

とっても良いことと、コスパ(^^)

 

料理用でも美味しい贅沢なオイルや、

オーガニックハーブを入れたりしても、

1個¥300ぐらいで出来るんですよ♪

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます。

 

石けんは消耗品。

 

使い心地も大切だけど、お値段は

できるだけ安い方がいいです(^o^) 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

牛乳石鹸の無添加せっけん

手作り石けんの使い心地は、

本当に気に入っているのですが、

私、石けん好きみたいで…

 

良さそうな石けんを見かけると

ついつい買ってしまいます(笑)

 

というのも、石けん作りは慣れれば簡単なんだけれど、

作ってから使うまでに、1カ月ほど

熟成しなければならないのが難点なんです。

 

うっかりしてると在庫切れ(-_-;)

 

手作り石けんの代用になるモノを

見つけたい気持ちもあるんですよね。

 

たかが石けん。されど石けん。

 

石けん一つで、私はお肌って変わると思います(^^)

 

私が買う石けんは、無添加のモノ限定です

が、使い心地って石けんによって違いますね。

 

数か月使ってみて、

使い心地も、コスパも納得できる

石けんを見つけましたよ♪

 

 ☆牛乳石鹸の無添加せっけん

 

【全成分】石ケン素地

 

牛乳石鹸の無添加せっけん画像

 

真っ白な石けんに、

ひらがなの刻印が可愛い♡

 

近所のドラッグストアで、

3個入り¥398!

 

1個¥130ぐらいなのに、

私と娘は洗顔も大丈夫でした♪

 (主人は何使っても分からないと言います~。)

 

牛乳石鹸の無添加せっけん画像

 

100均セリアの泡立てネットで

モコモコにして使ってます♪

よかったらこちらの記事も^^

     ↓  

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

使い心地は、はっきり言って

手作り石けんの方が良いです!

 

でも、かなり満足な使い心地でした。

 

それに、溶けづらいというのは

扱いやすいですね。

 

手作り石けんは、使った後、

乾燥させないと溶けちゃうので…。

 

牛乳石鹸の無添加せっけん。 

これで、慌てて石けん作りをしなくても

すみそうです(笑)

 

肌に合わなかった無添加石けんの使い道 

でも、これはあくまでも私の使用感です。

無添加だったら、すべて肌に良いとは限り

ませんし、すべての人に合うわけではない

と思います。

 

私はいろいろ試してみて、

お肌に合わなかった石けんは、

食器用洗剤として、また洗濯の部分汚れ用

に使っていますよ。

 

無添加の固形石鹸は最強です(笑)

 

肌に合わなかった無添加せっけんを食器用洗剤に使ってる画像

 

よかったらこちらの記事もどうぞ。

    ↓ 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

  

まとめ

昨日、いつもより念入りに

スキンケアをしました。

 

今日は明らかに化粧のノリが良いです(笑)

 

何かと慌ただしくて、自分のことを

ついつい後回しにしがちだけど…。

 

自分を大切にお手入れして、

自分で自分、労わりましょ(^^)

 

 

敏感肌やアトピーなどお困りの方は

こんな無添加の石けんもありますよ。

    ⇓

無添加ボディソープ

 

 

 

◇天然由来100%シャンプー を使ってます♪

天然由来100%シャンプーには

こんなのがあります。成分も安心!家族全員

で使えるのでお風呂場もスッキリです(^^)

ハーブガーデン

こちらは天然由来成分100%で

作られた国産アミノ酸系シャンプー。 

国産では珍しいオーガニック認証団体の

世界基準といわれる『ECO CERT』『U

SDA』をクリアした成分も配合されています♪

体験談:【天然シャンプー国産】さくらの森 ハーブガーデン(口コミ)~久しぶりにシャンプーをかえました♪ 

>> 【半額モニター募集中】100%天然成分のオーガニックシャンプー

 

 

シンスボーテ

こちらは、赤ちゃんケア人気ブランド

『ALOBABY』と共同開発された、

オーガニックシャンプー&トリートメント

です。 原料、使い心地、安心に徹底的に

こだわって、開発から生産まですべてが

Made in japan。 100%天然オーガニッ

ク成分で作られた、とても貴重なシャンプ

ーです♪

>>シンスボーテ オーガニックヘアケアセット

 

 

haru黒髪スカルプ・プロ

こちらは天然由来100%の

エイジングケアシャンプーです。しかも

オールインワンなので時短です♪

体験談:【haruシャンプー口コミ】抜け毛に効果はあったのか?使い続けて9ヶ月経った私の髪はこんな感じです♪ 

>>haru公式サイト 

 

◇美容関連記事

【完全無添加ファンデーション】天然成分100%リソウのリペアリキッドファンデーションを愛用しています♪ 

* 【シンプル生活のスキンケア】脇汗匂い対策は天然成分100%の塗る制汗剤♪メイドオブオーガニクスDEロールオンEXホワイライト