シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

【日本製】シルクレギンス口コミ~meri ja kuu(メリヤクー)冷えとり10分丈レギンス(月と小さなワンピース)を1年使った感想

*2018年7月6日更新

目次

 

ここ数年前から『冷えとり』、人気ですよね。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます。

 

私は、本格的に冷えとりをしているわけ

ではないのですが、先日もブログに載せました、

シルク5本指靴下がなくてはならないものになりました。

関連記事:【日本製】山忠のシルク5本指靴下が心地良すぎて…楽天でまた注文しました♪ 

 

そして、家にいるときや寝るときは、

一年程前に購入した、メリヤクーの10分丈

シルクレギンスを履いています。

 

実はこのレギンス、冷えとりインナーとして

使う目的ではなく、お出かけ着用の

スカートの下に履くつもりで、昨年購入したんです。

 

でも、お出かけ用にレギンスという組み合わせ、

私には何かしっくりいかなくて…

ずっと引き出しにしまったままだったんですよ(~_~;)

 

もったいないので、この冬から部屋着の下に

履くようになったのですが、

これが、すごくいいです♪♪♪

 

一枚しか持っていないので 

洗濯中の日はもう、寒くて寒くて…。

 

もうなしではいられなくなりました。

 

部屋着やパジャマの下に…

なくても平気だったはずなんですけどね(笑)

 

メリヤクーのシルクレギンスを1年使ってみて

良かったので、同じものを買い足すことしました♪

meri ja kuu(メリヤクー )10分丈シルクレギンス

*追記 買い足した新品の写真。

メリヤクーシルクレギンス画像 

 

メリヤクー の10分丈シルクレギンス は

 

【素材】

  •  シルク     80%
  • ナイロン     10%
  • ポリウレタン      10%

*肌に触れる部分はシルク100%です。

  

 履いてみた感想は、

  • もたつかずぴったりフィットして足がキレイに見える。
  • 外出用でもOK。
  • 肌触りがとても良い。
  • 締め付け感が気にならない。
  • 痒くならない。
  • 薄いのにとても暖かい!
  • サラサラで夏でもいけそう。

  

結局、私は外着としては穿いてませんが

メリヤクーのシルクレギンスの穿き心地は

こんな 感想です。

 

私は157センチですが、

少し足首にたまる長さです。

 

ただ、肌は透けませんがちょっと厚地の

ストッキングのような生地なので、

耐久性が気になりました!

 

一年使った感想 

一年経った今でも、けっこうキレイな

状態だと思います。

 

これはチャコールグレーです。

 

メリヤクー 冷え取りシルク10分丈レギンス 月と小さなワンピース

 

一年使った感想は

  • 毛玉もほとんど出来てない。
  • 足首のゆるさも伸びがほとんど気にならない。
  • まだいける!

 

真夏はさすがに暑くて穿いてませんでしたが

一年経った今でも、意外とキレイな状態で

まだいけそうです(^o^)

 

爪などの引っかかりには気を付けた方が

良いと思いますが、意外と”もち”が良かったので、

また同じものを買い足そうと思います♪

 

【洗濯の仕方】 

履きはじめの頃やついでがあるときは、

お風呂で手洗いしてましたが、

最近は裏返しにして、ネットに入れて洗濯機です。

 

*追記です。

肌に触れる面がシルク100%だと

へたるので裏返しにはしない方が良いのでは…と

コメントいただきました。

アドバイスありがとうございます<(_ _)>

 

 まとめ 

包まれてる安心感っていうのかな?

下半身が温かいのはいいですね。

 

こうしてどんどん、重ねていく予感(笑)

 

肌ストレスのないシルク、おすすめです♡