読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

シルクレギンス【口コミ】~メリヤクー冷え取り10分丈レギンス(月と小さなワンピース)を1年使った感想

・冷え取り

数年前から、『冷え取り』人気ですね。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます。

 

私はまだ、本格的に冷え取り

しているわけではないのですが、

先日もブログに載せました、シルク5本指靴下が

なくてはならないものになりました^^

 

そして、家にいるときや寝るときに、

一年程前に購入した、

メリヤクーの10分丈シルクレギンスを履いています。

 

実はこのレギンス、

インナーとして使う目的ではなく、

お出かけ着用のスカートの下に履くつもりで

昨年購入したモノでした。

 

でも、何かしっくりいかなくて…(-_-;)

ずっと引き出しにしまったままだったんです。

 

せっかくなので、この冬から

部屋着の下に履くようになったんですけれど、

すごくいいです♪

 

洗い替えに欲しくなってしまいました^^

 

●メリヤクー ~10分丈レギンスを一年使った感想

 

まだ一枚しかない、シルクレギンス。

洗濯中の日はもう、寒くて寒くて…。

 

なくても平気だったはずなんですけどね(笑)

 

買い足すために、いろんなブログを

参考にさせていだきました。

 

他にも気になる、素敵なメーカーさんのモノが

あったのですが、また同じ

メリヤクーの10分丈レギンスを

買い足そうと思っています。

 

○ヤリヤクーの10分丈レギンス

【素材】

  •  シルク     80%
  • ナイロン     10%
  • ポリウレタン      10%

*肌に触れるところはシルク100%みたいです。

 

およそ一年前に購入しましたが、

ヘビロテするようになったのは、昨年冬から。

 

  • 毛玉もほとんど出来てません。
  • 締め付け感が気にならない。
  • もたつかず足がキレイに見える。
  • 外出用でもOK。
  • 足首のゆるさも伸びがほとんど気にならない。
  • 肌触りがとても良い。
  • かゆくならない。
  • あったかい。
  • サラサラで夏でもいけそう。

 *私は157センチですが、

 長さは少し足首にたまります。

 

今でもキレイな状態だと思いますよ。

*これはチャコールグレー。

 

メリヤクー 冷え取りシルク10分丈レギンス 月と小さなワンピース

 

【洗濯の仕方】 

履き始めの頃やついでがあるときは、

お風呂で手洗いしてましたが、

最近は裏返しにして、ネットに入れて洗濯機です。

 

*追記です。

肌に触れる面がシルク100%だと

へたるので裏返しにはしない方が良いのでは…と

コメントいただきました。

アドバイスありがとうございます<(_ _)>

 

爪で引っかけさえしなければ、

まだまだ使えそうなので、

こちらを買い足そうと思ってます。

 

 

包まれてる安心感っていうのかな?

下半身が温かいのはいいですね。

 

こうしてどんどん、重ねていく私(笑)

シルク、いいです♡

 

 

☆こちらのショップで購入しました。

  ↓

 

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

スポンサーリンク

スポンサーリンク