シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

【日本製】山忠のシルク5本指靴下が心地良すぎて…楽天でまた注文しました♪

少し前に、山忠の

シルク5本指靴下を購入しました。

 

一度履いたら、もう手放せなくなりました。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

心地良すぎて…また追加♪

 

山忠シルク5本指靴下画像

 

私は靴下が苦手で…。

 

冷え取りが人気ですが、なかなか重ね履きには

手を出さなかったんですよね~。

 

でも試してみたら、すごく良いです(笑)

 

本格的な冷え取りは、靴下を何枚も重ねるのだけど

私はまだ2枚だけ。

 

家の中で、シルク5本指靴下を履いて、

その上に綿100%の厚地の靴下で過ごしてます。

 

これだけでもあったかいですね♪

 

自分用に4足あったのですが、

そのうち2足は穴が空いて、

縫っても縫っても修繕不可能になりました。

 

主人のは、前回初めて2足注文しました。

かなり気に入った様子で、

仕事に行く時、履いていきます。 

 

穴が空く場所はいつも同じなんですよ。

 

穴が空いたシルク5本指靴下画像

 

縫ってます。

 

空いた穴を繕ったシルク5本指靴下画像

 

めんげんといわれる、

毒素が出てるのかもしれませんね^^

 

株式会社 山忠とは?

山忠とは、雪国新潟にある靴下、衣料品の

製造、通販販売会社です。

たった一台の靴下編み機から始まった、

創業50年以上の歴史をもつ会社だそう。

 

詳しくはこちらをどうぞ。

     ↓

株式会社山忠の会社概要|webshop温むすび|株式会社山忠

 

他にも素敵なメーカーさんがあるみたいですが、

初めて購入したのが山忠さんだったので、

私は同じモノをリピートしています。

 

靴下嫌いな私でも、

締め付け感がなくていい感じ。

 

かかとがないので左右関係なく

履ける所も良いです♪

 

ミキコさんの感想も参考になりますよ~。

      ↓

冷え取り靴下を1週間履いた感想。 - 仲良し夫婦の家計簿

 

●山忠~シルク5本指靴下のここがいい♪

 

シルクは綿に比べて、

吸収力が約1.5倍なんだそう。

 

そして、お肌と同じアミノ酸効果で

美肌になるとか^^

 

それに、シルク素材を身につけると、

波動 が上がるのだそうですよ~♪

 

☆私の気に入っている所

  • べたつかず、いつもサラサラ。
  • 締め付け感がなく、寝るときも大丈夫。
  • 左右関係なく履けるので穴が一箇所空いても大丈夫。

  

美肌効果は分かりませんが、

とにかくいつもサラサラで気持ち良いです♡

 

足元が温かいと気持ちいいですね~。 

 

来年はもっと重ねてるかもしれません(^^)