シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

デスクトップ画面もスッキリしたい♪新しいノートパソコンのブラウザはGoogle Chomeに。今更ながらGoogle日本語入力に感動♪

*2017年3月28日更新

先日、新しく買い換えたノートパソコン。 

ブラウザをGoogle Chromeにしました。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

PCのこと全然分からない私にとっては、

ブラウザって何?って感じなんですけど(笑)

 

ブラウザとは、インターネット上のウェブ

ページの情報を画面上に表示するための

閲覧ソフトなんだそう。

よかったらこちらをどうぞ^^

     ↓

ブラウザとは パソコン初心者講座 

 

前のPCも、新しく買い換えたPCも

Windowsでもともと入っているソフトは、

インターネットエクスプローラー(IE)でした。

私は結構最近まで、選択の余地があること

すら知りませんでした~(恥)

 

でも、デスクトップ向けのブラウザは

IEを抜いて、Google Chromeがトップなんだそうですね。

 

こちらのハクさんのブログで知りました。

     ↓

2016年4月のブラウザシェアが発表 Chromeがデスクトップ向けでIEを抜きトップシェアへ - ハクのあれこれブログ

 

きっと使いやすいに違いないと、

これを機にGoogle Chromeを

使ってみることにしました。

 

そしてデスクトップ画面。

 

なるべくスッキリいきたいです^^

 

Google Chromeをインストール

 

先日購入したばかりの、ASUSノートPCは、

とてもコンパクトで動作もサクサク軽いです。

 

それだけでも感動モノ♪ 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

  

でもさらに、今までより出来るだけ

使いやすくしたいです。

 

「新しいPC買ったらやること」で検索して

みると、こちらの記事にたどり着きました。

     ↓

パソコン(Windows)を買い換えたときに私が最初にやることのまとめ | ヨッセンス

 

この記事を参考に、

Google Chromeをインストール。

 

☆Google Chromeの人気の理由

  • 無料で速度が早い。
  • 様々な拡張機能。
  • 文字、画像がきれい。
  • 常に改善されている。
  • スマホやタブレットとお気に入りが共有出来る。
  • 最新のウェブ技術が使える。

 

こんな理由で人気なんだそうですよ。

詳しくはこちらを。

    ↓

まだIE使ってるの?時代遅れだよ!Google Chromeの超絶人気の6つの理由

 

使ってみた実感としては、文字や画像も

きれいだし、動作もとても早いんですけど…。

 

ごめんなさい…。 正直、

新しいPCのおかげなのか?

ブラウザのおかげなのか?

買い換えと同時だったので分かりません(・・;)

 

でも、私が使っているスマホは

アンドロイドで、プラウザが同じGoogle Chromeなので、

スマホとお気に入りを共有出来るのは便利です。

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

  

Google日本語入力に感動♪

 

続いて、先ほどの記事を参考に、

Google日本語入力もインストールしました。

 

これは分かります。

 

Google日本語入力、すごく良いですね♪♪♪

 

今更何言ってるの?っていう感じなのかもしれませんが、

これは変えてみてホント良かった~。

 

今までWindowsにもともと入っていた、

MS-IMEしか使ったことなかったんですけ

ど、何でこれ?っていう漢字に変換され

たりして毎回イライラしたのが、全くなくなりました。

 

大げさなようですけど、これにもまた感動~♪

 

変換でイライラしていらっしゃる方、

Google日本語入力、いいですよ。

詳しくはこちらをどうぞ。 

ヨスさん、ありがとうございましたm(_ _)m

   ↓

パソコン(Windows)を買い換えたときに私が最初にやることのまとめ | ヨッセンス

  

デスクトップ画面はこんな感じ

 

デスクトップ画面も、必要最低限、

スッキリさせたいです。

 

今はこんな感じになってます。

 

タスクバーは左寄せにしました。

 

新しいノートパソコン デスクトップ画像

 

何でも、左寄せが一番無駄がないんだそうですよ。

詳しい理由はこちらをどうぞ。

     ↓

Windowsのタスクバーの最適な位置は左である | jMatsuzaki

 

これまでは画面下に設定していたので、

最初は違和感があったんですけど、

慣れるとやはり、左寄せの方が

よく目に入る画面がスッキリしていい感じです。

 

よかったら、一度試してみてください♪ 

 

分からない事が多いPCのインストールや削除は

ドキドキします(笑) 

 

暮らしも、PCも同じですね。

 

快適に、心地良く過ごすためには、

必要なモノは取り入れて、

不要なモノは処分したり削除したり。

 

それにはまず、何が必要で何が必要でない

か知らないと出来ません。

 

そして取り入れるよりも、

捨てるのが怖い…。

 

他にもまだ、消したいアプリがあるんだけ

ど、大変なことになるんじゃないかと、

削除できないでいます。

 

もう思い切って消しちゃおっかな(笑)

 

こちらのライズマークでは

壊れたパソコンを無料回収して

もらえるみたいですよ。

利用してみようかなと思ってます(^^) 

>>ライズマーク  

*追記です。利用しました!

壊れたパソコンの処分にお困りの方!

リサイクル料など一切費用もかから

ず無料で処分できました。

データ消去も無料でしてもらえますよ。

詳しい記事はこちらです♪

    ↓

壊れたパソコンを無料で処分する方法~ライズマーク口コミ

 

 ☆こちらはPCの宅配買取です。

無料オンライン査定もありますよ♪

>>PC買取大臣はこちらへ