シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

【ノートパソコン】ASUS EeeBookX205TAが届きました♪まだ3日目ですが感想です。

*2017年3月28日更新

先日、Amazonで注文した、

ASUS  ノートパソコン  EeeBookX205TA

が届きました♪

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

届いて今日で3日目です。 

 

まだ使って3日しか経ってませんが、

ASUS EeeBookX205TAの感想を

一言でいいますと、

 

とっても気に入りました♡

 

ASUS ノートパソコン EeeBookX205TA画像

 

まず荷物を受け取った瞬間から、

あまりの軽さに驚き!

 

980gって、めっちゃ軽いですね。

 

そして不安だった初期設定ですけど、

思ってた以上に簡単に出来て、

またまた驚きでした!

 

今まで使っていたわが家の壊れそうなPC。

トラウマになるほど設定時に戸惑った記憶

があり、あれは何だったの?っていう

ぐらい今回は簡単に出来ました。

 

でも、古いPCとメルアドを同じにしたく

て、メール設定では戸惑ってしまったので

コミファ安心サポートに電話するという、

裏技?も使いました(笑)

もちろん無料ですよ~。

 *そのうち変更したいと思いつつ、

わが家のネット環境はコミファです。 

 

電化製品って進化してますね~。

 

まだ自分の使いやすいようには設定出来て

ませんが、とりあえず、

使える状態にはなったので一安心です^^ 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

  

●届いて3日目の感想~ASUS ノートパソコン EeeBookX205TA

 

私はAmazonプライム会員ではないのです

が、注文してから2日後に届きました。

 

Amazon、早い!

 

こんなダンボールで届いて、

 

Amazonから届いたダンボール画像

 

あまりの軽さに驚きながらも、中を開けて

みると注文したとおり、

ASUSノートパソコンEeeBookX205TAが

ちゃんと入ってました(笑)

 

箱入り ASUS ノートパソコン EeeBookX205TA画像

 

一緒に、ブルーライトカットフィルムと、

 

一緒に購入したブルーライトカットフィルム画像

 

持ち運びのケースも。

 

一緒に購入したノートパソコンケース画像

  

Amazonのタグ、本当はいらないけど…。

 

フィルムとケースは、急いでたのとよく分からないこともあって、

『合わせてこちらも購入されています』

と出てきたものをポチリました。

 

 こんな感じに入っていて、

 

箱を開けた状態のASUS ノートパソコンEeeBookX205TA画像

 

中身は、これだけ。

*チラシが2枚だけ入ってたのでそれはすぐ捨てました。 

家をきれいに保つコツ ~郵便物はその場で処分。 

 

ASUS ノートパソコン EeeBookX205TAの入っていた箱の中身画像

 

カラーはダークブルー、ホワイト、レッド

の3色ある中、私はホワイトを選びました。

 

本体はとにかく、

薄くて、軽くて、コンパクトです♡

 

A4サイズのファイルと比べてみました。

 

ASUS ノートパソコンEeeBookX205TAをA4サイズのファイルと比べた画像

  

充電器も今までの半分の大きさ♪

 

プライス3万円台とプチプラですけど、

そんなに安っぽくないんじゃないかな~。

 

そして、説明書どおりに設定。

 

メール設定では戸惑いましたが、

思っていたより簡単に出来て、

とりあえず使える状態にはなりました。 

 

早速使ってみた感想ですが、 

 

動作がサクサク軽~い♪ 

 

これは感動です。

 

今までどれだけ重かったのか…(;'∀')

 

こんなことなら、面倒がらずさっさと

買い換えれば良かったとちょっと後悔。

 

ASUS EeeBookX205TA。

何もかも軽くてコンパクトで良い感じです♡

 

まだ3日しか経ってませんけど、

使ってみた感想をまとめますと、

 

  • ホントに軽くて驚き。
  • 本体も充電器もコンパクトで見た目が可愛い♡
  • 設定が簡単で驚いた。
  • 動作がサクサク軽くて感動モノ。
  • 家の中でも気軽に持って移動出来て便利。
  • 充電が8時間もつらしいのは嬉しい。
  • これなら気軽にバッグに入れて外出先でもブログ出来そう(笑) 

  *追記

念願のノマドワークデビューしてきましたよw 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

こんな感想です。 

とっても気に入りました♪ 

 

でも、ちょっとだけ…。

 

こんな感じで、順調に進んだ

今回のPCの買い換えですが、

ちょっとミス?をしました~。 

 

『知らない』って怖いですね…。

 

私のように、PC関係詳しくない方の

ご参考になれば幸いですm(_ _)m

 

●DVDドライブとマウスを追加で注文した話

 

早速、 意気揚々と使っていましたら、

娘に言われました。

 

「ねえねえ、このPC、CD付いてないね…」

 

・・・・・・(・_・;)

 

私、てっきりMac以外、どのノートPCにも

DVDドライブって言うんですか?

CD聞くやつ、内蔵されてると

思ってたんですよね(恥)

 

娘に言われるまで全く気づいてもいませんでした。

 

なるほど~。

だからこんなに薄いんですね(笑)

 

でも大丈夫です!

こちらをまた急いで注文しました。

 

外付けのですね。

 

娘にとってはどうしても必要なモノらしいです。

 

ダウンロードではダメなんですかね…。

 

ASUS DVDドライブ画像

 

こちらもホワイトを選びました。

 

でも何故か?ブラックより

¥50ほど高かったです。

 

せっかくなので、コンパクトな

マウスも一緒に注文。

 

Logicool マウス画像

 

やっぱりマウスがないと使いにくいですね。

 

実は私…

マウスも付属で付いてくるもんだと

思ってたんですよね~。

 

知らないってこういうこと(笑)

 

後から付ければ良いことだし、

 いつも使わないモノは外付けで、

その分軽い方がいいので、何の問題もありませんが、

知らずに買ったというのがちょっと残念。

 

ASUS EeeBookX205TAには、

マウスは付いてません。

DVDドライブは内蔵されていませんよ~。 

 

私と同じような感覚の方、

この2点だけはお気を付け下さい(^^)

 

この2つもAmazonで購入しましたが、

注文した翌日に届いて助かりました♪

 

Amazon、早いですね。

 

 

これでもう、大丈夫!

 

…  ですよね?

 

●買い換えにかかった総額まとめ

 

今回のPCの買い換え。

 

PC本体以外にもかかった費用を、

すべてまとめますと、

 

ASUSノEeeBookX205TA¥33720

ブルーライトカットフィルム ¥1807

DVDドライブ                          ¥2709

マウス                                       ¥880

ケース                                    ¥898

合計                                    ¥40014

 

 

総額 ¥40014となりました!

 

意外とフィルムが高いですね。

 

PCは一生モノではないので、いずれまた

買い換えの時が来ますね(^_^;)

 

ネットサーフィンと買い物、ブログぐらい

の今の私の使い道だと、何の問題もなく使えそう。

 

こんなプチプラで買えてとっても満足です♪

 

参考になるコメントくださった皆さん、

ありがとうございましたm(_ _)m

 

大切に使います♪ 

 

 

☆こちらのライズマークでは

壊れたパソコンを無料回収して

もらえるみたいですよ。

利用してみようかなと思ってます(^^) 

>>ライズマーク  

*追記です。利用しました!

壊れたパソコンの処分にお困りの方!

リサイクル料など一切費用もかから

ず無料で処分できました。

データ消去も無料でしてもらえますよ。

詳しい記事はこちらです♪

    ↓

壊れたパソコンを無料で処分する方法~ライズマーク口コミ

 

 ☆こちらはPCの宅配買取です。

無料オンライン査定もありますよ♪

>>PC買取大臣はこちらへ 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com