シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

もう限界!必要に迫られて新しいノートパソコン ASUS ノートパソコン EeeBook X205TAを注文しました♪

*2017年4月27日更新

とうとう必要に迫られて、

新しいノートパソコンを注文しました。

 

 

選んだのは、

ASUS ノートパソコン EeeBook X205TA。

 

30000円台の格安ノートパソコンです。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

新品のパソコンでも、

30000円台で買えるんですね。

 

必要に迫られて、ようやく重い腰をあげました。

 

今使っているPCは、その前に使っていた

PCが突然壊れたので、慌ててその場しの

ぎに買った中古のPCで、相当動作が重いです(-_-;)

 

一昨日ぐらいから、さらに動作が重くな

り、上手くシャットダウンも出来ない感じに

なってしまいまして…。

 

いろいろ削除したり、アンインストールしても変わりなし。

 

もう限界みたいです(笑)

 

今も恐ろしいほど時間かかって、

この記事書いてます。

 

今回のPCは寿命もいいところですけど、

前のPC、何で突然壊れたのかと言いますと、

 

主人がビールをこぼしたんですよ~(怒)

 

みなさん、くれぐれもお気を付けください<(_ _)> 

 

しばらく、家の中に険悪な空気が漂いますよ…。

 

●私がPCに求めるモノ

 

PCを買い換えなきゃいけないことは、

分かってはいたんですけど、

なかなか動かなかったのは

設定が面倒そうだから…。

 

全くPC関係のことは分からないのに、

わが家の担当は、私なんですよね…(泣)

  

Macも見てきましたが(デスクトップ)

すごく薄くて、見た目もシンプルで素敵でした♡

 

なんかおまけを付けてくれたり、

設定もほとんどやってくれる?ということ

で、危うく買いそうになりましたが、

思いとどまりました。

 

わが家でPCを使うのは、私がほとんどな

ので、使いこなせないに決まってます(笑)

 

でも、近々デスクトップも買って、

ほとんど観てないTVとDVDを

失くしたいなっていう願望をもっています。

 

今、私がPCに求めるものは

冷静に考えると、求める順に、

 

  • 動作がサクサク動くこと。
  • 持ち運びしたいのでノートパソコン。
  • 軽量。
  • 低価格。

 

こんなところです。

 

とにかく動作が軽いのがいいです。

 

今のPCに比べたら、

どれも軽いに決まってるんですけどね。

 

それに今のPCはノートだけどずっしりしてるので、

気軽に持って出かけようとは思えません。

 

重さも軽いのがいいです。

 

ASUS ノートパソコン   EeeBook X205TA  

急きょ調べてみたところ、評判も

良さそうで、『モテ貯金』の姫姉様の

ブログでも紹介されていた、

ASUS EeeBook X205TAに決めました。

 

今年買って良かったもの3つ【2015年バージョン】 - モテ貯金

 

30000円台でも、問題なく使えるんですね!

 

中古でもたしか同じくらいしました~。

 

実際使ってみた感想、とても

参考になりました。ありがとうございました♪  

 *追記です。

姫姉様より、一年以上経った今でも

まだまだ使えそうですとブコメ頂きました。

安心です^^

また、お値段同じでスペックがさらに良い

後続機のE200HAがあるのだそうですよ。

興味ある方、調べてみてください。

その他コメント、ありがとうございました!

 設定さえクリアすれば、快適に過ごせそうです♪

 

○購入を決めた理由 

  • 動作がサクサク軽いらしい。
  • 重さ980gで持ち運びやすそう。
  • プライス¥33720でした。
  • バッテリー充電が長持ちするのだそう。

 

ASUS EeeBook X205TA | ノートパソコン | ASUS 日本

  

私の求めるものにピッタリでした♪

 

重さ980gっていったら、

わが家がよく買う、鶏胸肉1Kより軽いじゃないですか(笑)

 

私は楽天好きですが、たまたま見た

レビューで、カスタマーセンターの対応が

良かったと読んだのでAmazonで注文しました。

 

何か不具合があった場合、ネット注文だと

不安ですので、早急に対応してもらえる

というのは良いですよね。 

 

あ~、設定できるかな…。

 

実は…今年の私のやることリストには、

“気分転換に図書館とかカフェでブログ書く”

 というのがあるのですが・・・(恥)

 

実現、まじかですね(笑) 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

  

それはとっても嬉しいんだけど、

その前の設定を考えるとテンション下がります(-_-;)

 

ブログ更新が滞ったら、

PCに弄ばれてると思ってください…。  

*追記です!【2016年8月7日】

設定、簡単でした!とっても快適に使っています♪

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

こちらのライズマークでは

壊れたパソコンを無料回収して

もらえるみたいですよ。

利用してみようかなと思ってます(^^) 

>>ライズマーク  

*追記です。利用しました!

壊れたパソコンの処分にお困りの方!

リサイクル料など一切費用もかから

ず無料で処分できました。

データ消去も無料でしてもらえますよ。

体験談:壊れたパソコンを無料で処分する方法~ライズマーク口コミ

 

 ☆こちらはPCの宅配買取です。

無料オンライン査定もありますよ♪

>>PC買取大臣はこちらへ 

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com